ブログネタ
タイ・バンコク現地採用日記 に参加中!
0925 星になった少年 1

ちょっと用事があって朝っぱらからお出かけ。でー、その帰りにちょっと時間が出来たのでお友達とサイアムで映画を見ることになりました。
今何がやってるのかなーって映画館に立ち寄ったら、タイで撮影された映画星になった少年が上映中だったので、この映画を見ることにしました。
ちなみにタイ語のタイトルはプアンチャーンアリガト!でした。なぜにアリガトなのか?このタイ語タイトルにはちょっと微妙な物を感じました。

で、この映画、日本でも柳楽君が主演ってことで話題になった映画ですよね?
前に日本からライターさんが来た時に、この映画のお話を伺ったので、凄く興味はあったんですが…なかなか重い腰があがらなくって…
行ったのが土曜日だったのもあり、家族連れ(特にママと子供)が超多かったです。
余談ですが…映画中にでっかい声で「ママーコレ食べていい?」なーんて騒いでいる子供を注意しないでいるママ。あなたはママ失格ですって言ってやりたかった。

0925 星になった少年 2
映画のポスター
主役の柳楽君って、、、こんな濃い顔だったっけ?って素朴な疑問が。
サーヤはてっきり醤油顔のうすーーーい子だと思ってました。(勝手に)


いやー…サーヤ一人で大号泣。一緒に言った友達に「泣き過ぎ」とまで言われました。
だってぇぇぇぇーん。サーヤこういうの弱いんだもーーん。感情移入しやすいのよね。これは昔っからなの。小さい頃「おしん」見ながら泣いたのを良く覚えてます。


今日行った映画館: LIDO
場所:サイアムスクエアー内
電話:02−251−1265
今回は小さい劇場だったので一人 100バーツでした。
上映時間:12時00分、14時10分、18時20分、(土日のみ9時50分〜あり)
URL:http://www.apexsiam-square.com

この映画、脇役に良い感じの人けっこう使ってますよね。蒼井優とか。
いやはや、千葉県東金市って出てきた時、一瞬、ドキッとしました。実家からそう遠くないので。
でも、最後のスーパーで「市原ゾウの国」が協力のところにあったんですが、そんな動物園があるとはサーヤ全く知らず。
今度帰国して、友達が暇だったら連れてってもらうか…

他にも最近入った映画で、韓国人の俳優さんと日本人の俳優さんの恋愛映画(3話あるやつ)が上映になってましたね。
伊藤美咲ちゃんや、塚本崇志くんや…ってやつ。韓国側の人はわからないけど。コレも観たいが…ハングルわからない。

いやー本当、今日後ろに座った坊や。今度会ったらゲンコツします。ハァァァー覚悟しておくように。
映画を観ている最中に椅子を何度も揺すられた上に、騒ぐ、食べる…マナーを学べ!!!っていうより、、、ママぁぁぁぁ!!あなたがしっかりなさい!!!と言ってやりたい。
このブログを読んで反省してもらいたい。親子3組の方たち。あなたですよあなた。
君達のせいで日本人マナーなってないって言われるんですよ。恥です恥。ちょっと怒りですよ今日は。本当。プンスカプン
超余談2.
今さっきまで「愛・地球博」の閉会式を見てたんですが…メッセンジャーに「松浦あや」はおかしいでしょ?
だって、竹下恵子、神木隆之介、と名前を連ねるのがあややって…しかも歌っちゃってたし。
日本の歌手ってレベル低いって各国の人に思われた事でしょう。がががーん。