0927 ナイトバザール 1

久々にナイトバザールでお店を出しているタイ人の友達を訪ねにルンピニ公園のナイトバザールに行ってきました

な・の・に…肝心の友達がお店にいない…近所の知り合いに聞いたところ…何日も来てないって言う事でした。
本人がいないのにお店は開店。近所の人が代理で売ってるんですよ。信じられない助け合い。

っていうことで、今日はナイトバザールにあるサーヤオススメのお店をご紹介。
このお店は、女の子向けですねー。なんせ、アクセサリー屋ですからね。場所はアユタヤ soi4です。
ついでに、友人のお店は、スコータイ…ソイ忘れちゃった。たは

0927 ナイトバザール 2
店内
だーん。日本で買ったら1個2,000円とかするようなピアスが100バーツ前後でした。
ま、サーヤこんなピアスとかしないから、買わなかったけど。ジャラジャラした大きいやつ。
でも最近の若い子とか好きなんじゃないかなぁぁ(発言が既にオバサン)

0927 ナイトバザール 3
ヘアクリップ
サーヤがお土産で買ったのはこちらー。100バーツだったかな。1個。
髪の毛とか長い子には使ってもらえそうかなーって思って。
先月までサーヤも髪の毛長かったけど、ばっさーーーり切ってしまったから、もう必要ないけど…


他にもピアスとネックレスのセットとか、結婚式とかに使えそうなぐらいゴージャスでした。
セットで500THBくらいだったかと思います。(値札がついているので聞かなくても大丈夫)
でも、ここの人たち言わなくても安くしてくれたりするから、案外儲ける気ないのかもしれないわ。


今日のお店: アクセサリー屋さん
場所:ナイトバザール内 アユタヤ Soi4
営業時間:19時00分頃から24時00分まで
多分、毎日営業してます。

こーいうアクセサリーが好きな方にはオススメ。手作りなんですかねーこれ…この手のお店最近増えてるからなぁー。
シーロムの屋台にもありますよね。このクリップ売ってるお店。

色んなデザインがあって、最近のタイもおしゃれになったなとまた実感。多分日本の雑誌を見て、真似てるんだと思うのよね。

あ、そうそう、どうでもいい情報。今日の昼間、会社の近所にあのPLOYが買い物に来てたんですよー。ってサーヤは見れず。会社のタイ人が見たらしい…
うえーん。一緒に写真撮りたかったよーぅ!!!