ブログネタ
タイ王国・バンコク都 に参加中!
1012 アンナズカフェ 1

毎日睡魔と戦っているサーヤです。日本からの荷物と、洗濯物が全く終わってないーーどうしましょ?

って、そんな毎日を過ごすサーヤですが、今日紹介するのはアンナズカフェ(Anna's CAFE)でございます。
最近はどんなガイドブックにも掲載されているお店です。多分、かなり有名。
なぜならば、このお店、名前からわかるように、「アンナと王様」の映画で有名な「アンナ」さんの家をモチーフにして作られたカフェであります。
アンナさん用に作られたタイ料理をモチーフにして、外国人風のタイ料理を提供してくれるんですよ

サーヤは夜にしか行ったことがないんですが、夜の照明なんて凄く素敵。
雰囲気があるんですよねー凄く。3,4年前にできたころは、毎日満席なんて感じだったと思う。

1012 アンナズカフェ 2
トムカーガイ 100バーツ
凄いマイルディーだけど少しスパイシーな感じかな?
食べやすかったです。

1012 アンナズカフェ 3
パックヨートマラファイデーン 100バーツ
ニガウリの茎炒め。ちょっと味が濃かったです。
ご飯と一緒に食べて丁度良い感じでした。

1012 アンナズカフェ 4
カオソーイガイ 80バーツ
サーヤ的にここに来たら、これを食べなきゃって一品です。
北部料理のカオソーイが食べれるお店自体少ないのに…
ここのカオソーイ。かなりオススメですよ。オイチーなり。

お値段があまり高くないので、本当オススメこのお店。

そーいや、昔、誕生日会をここでやったっけなぁー。
このお店、誕生日会をやると、店員さん全員でバースデイソングをうたってくれるんです。
1カットのケーキ付きで。結構サービス◎ですよね


今日のレストラン:アンナズカフェ(Anna's CAFE)
場所:サラデーンSoi1 (サラデーン駅から徒歩5分)
   118 Soi Saladaeng Silom, Bangrak Bangkok
電話:02-632-0619〜23
営業時間:昼11時から夜11時
支店:ウィッタユ通り店、Rama3店、バンナー店があります。
URL:http://www.annascafes.com

こちらのお店のケーキはサーヤも食べれるので、甘いものが苦手な方でもOKですな。
女の子同士の来店率が異様に高いこのお店、是非ハイソー気分を味わいに行ってみては?

今日、行ったとき、お友達が「あのタイ人俳優だよー」って言ってたけど・・・サーヤはわかんなかったー
俳優さんはサーヤのテリトリー外ですー

1012 アンナズカフェ 5