ブログネタ
タイ王国 バンコク都 ウィークエンドマーケット に参加中!
1023 JJ 1

今日はサーヤのお父さんの誕生日です♪おめでとうー


さてさて、昨日からお友達のSとその彼女ケロちゃんのお誘いで、チャトチャック(ウィークエンドマーケット)に行ってきました。
何しに行くかって言うと…ご飯を食べるのがメインだったよね。なぜか。

もちろんお食事はタイ料理♪でも今日行ったのは、ベトナム料理屋?とタイ料理の混ざったお店Din Paowでございます。

チャトチャック特集となるとこのお店いっつも掲載されてますよね。それだけおいしいのである。
サーヤは…4,5回目のお食事でした。いつ行っても混んでるんですよー。でも最近、拡張したらしく、少しは座りやすくなったのかも

1023 JJ 2
ソムタムプーパラー 50バーツ
いやいや。イサーン料理の代表格。ソムタムパラーです
パラーって凄い個性的な味なんですよ。タイの人でも食べられない人多し。
が、サーヤ達はガツガツ食べてきました。ちょっとしょっぱかった

1023 JJ 3
パックモー(生餃子?) 45バーツ
超おいしい。これを頼まなかったら後悔しますよ。
マジうまい。一人で3個食べちゃったよ。ちゅるるるるるっと。

1023 JJ 4
トムセープムー 50バーツ
トムヤム系のスープ。「セープ」って言葉自体が東北弁で「おいしい」って意味だから
豚肉入りのトムヤムのおいしいスープって事になりますよね(笑)
でも本当においしかった。ヒットヒット

他にも4品頼んでトータル300バーツくらいだったから、超お安いこのお店。

お料理全品が素焼きのお皿なのもかなりポイント高いですよ。かわいい♪


今日のお店:Din Paow
場所:セクション4のソイ48
道路に面してます。

ちなみに今日はその後トンローのカフェでお茶して、エンポリで買い物して、その後カオサンまで行ってきました。
それぞれの短距離の移動は良いとしても体力消耗…ちかれたよー。
もう寝るぞなもし。


ハッピーハッピーバンコク
サーヤがどっかに登場しているはずなり。興味があったら見てちょうだいな