ブログネタ
タイ王国 バンコク に参加中!
1122 ngon-lam 1

今日ご紹介するのは、先日知り合いになった、タイ在住10年目の方とのディナーで行った

Ngon Lamです

こちらのお店はートンローでは何気に人気のベトナム料理屋さんなんですよ。
まータイ人向けなので、タイ人向けにアレンジされている感じは致しますが、それなりに雰囲気が出ていてサーヤは好きです
かなりローカル度が高いお店です…
本店はラマ4世通りにあるタイ銀行の横にあるんですって。

1122 ngon-lam 2
豚肉入りの生春巻き 80バーツ
具ががーーっちり入ってて野菜がいっぱい取れる良いお料理。
サーヤも普段野菜不足になりがちなので、こういうときにいっぱい食べなくちゃ

1122 ngon-lam 3
カオニアオトーとガイトー 120バーツ
初、もち米揚げを食べました。イサーン料理なのかな?これって
個性的なお味というか、食感と言うか…
でも凄い油の量なので、太る事は間違いないでしょう。

1122 ngon-lam 4
ベトナム風豚挽き肉包み 100バーツ
なんとなくシナーってしていた気が…
食べれない事はないけどー違うのを頼んだ方がいいかな?って思います。


なんちゅーか、普通のレストラン?より庶民的なお店って感じです。でも小奇麗な感じなので、日本人にも問題なく入れます。
ただ、お酒を飲むって感じの場所ではないですねー。残念ながら。ランチとかがベターかな?あと、軽く食べたい人向け。
そして、周りが100%タイ人でも問題なければOK。


今日のレストラン:Ngon Lam
場所:トンローにあるマーケットプレイス内
Sukhumvit 55 SiamFuture 6 Soi 4-6 Bangkok
電話:02-381-3278
営業時間:11時~22時



1122 ngon-lam 5

最近、日本で人気のレイザーラモンHGが「フォーフォー」言ってるのを聞くと、ベトナムのフォーを思い出すのは私だけかしらん?
そうとう頭の中が食べ物化してきているのね…きっと…



サーヤもさりげなく登場しているこちらの本、是非チェキラってね。