1123 SUSHitei 1

最近、朝がめっきり涼しくなりましたねー…タイ人もオシャレジャンパーや、ジャケットを羽織って出社していますもんね。
でもNHKの天気予報を見る限りでは…最低気温が22度ってなってたけど…絶対嘘ね。サーヤの予想では18度。うんうん。
ま、18度で死ぬ思いをしてシャワーを浴びているなんていったら日本の方からクレーム付きそうね。…日本復帰は遠いのかしらん…(^_^;)

余談はさておき、今日ご紹介するのは、シンガポールに本店のあるすし亭(SUSHI TEI)でございます。
バンコクに出来たのは…2年位前だっけ?うる覚えです。が、話題になったのは凄く覚えてます。
当時、どこのフリーペーパーみてもすし亭の「ドラゴンロール」の写真が載ってたんですもの。

店内は、回転寿司のように、お寿司のほかにも、てんぷら、デザートとかが回っているから恐ろしい。
新鮮さが感じられなかったのは日本人の私たちだけのようで、周りのタイ人はガツガツ取って食べてました。

1123 SUSHitei 2
噂のドラゴンロール 220バーツ
アボガド好きにはたまらないお料理。
超おいしかったー☆お値段の割にはグーッドでした。

1123 SUSHitei 31123 SUSHitei 4
左:茶そば 90バーツ
右:冷やし中華そば 80バーツ

この二つはね…ちょっとタイ風入ってました。
茶そばは、友達が頼んだけど、普通に食べてたかな。
冷やし中華そばって普通黄色だけど…なぜか、白かった。

1123 SUSHitei 51123 SUSHitei6
左:クリームあんみつ 60バーツ
右:白玉ぜんざい 50バーツ

かなーーりオススメできませぬ。残念ながら
クリームあんみつにスイカ…すごい味でしたわ…マジで。
白玉ぜんざいは…白玉が、調理実習で失敗したバージョン

別にはずれはないだろうケド…まータイ人向けになりつつある感じでした。サーヤ的には。
多分だけど、ごはん系はおいしいと思われます。勝手な予想だけど。
デザートは上記の2つ以外をオススメします。
※わらびもちがメニューにあって頼んだら「もうありません」って言われました。期待させるなぁぁぁ。


今日のレストラン:すし亭 (SUSHI TEI)
場所:マーブンクローンセンター 3階 (東急の入り口のすぐ近く)
   MBK Center 3rd Floor, No.444 PhayaThai Road, Pratumwan, Bangkok
電話:02-217-9435
営業時間:10時00分から21時00分
ちなみにクラブタイランド使用で10%オフですが、消費税7%とサービス料10%を取られるので、結局は消費税をプラスした価格を支払いました。


1123 SUSHitei 7
店内はこんな感じです。


このすし亭は、先ほどシンガポールが本店って書きましたが、支店が上海、香港、ジャカルタ、メダン(インドネシア)、バンドン(インドネシア)にあるというかなりのインターナショナルなお店。
こんなにもあるんか?って感じ。東南アジアに行く限りは「すし亭」があるので日本食には困らないってとこかしらん?

あー上海とか行ってみたい。香港でも良いな。タイ以外の国でなんかやってみたいぞな。<英語できたらだけど…