ブログネタ
タイ・バンコク現地採用日記 に参加中!
1124 15th street 1

めっきり涼しくなったバンコク…そろそろビアガーデンですねぇーーじゅるり
楽しみだなービアガーデンサーヤおばさんは、ビールが大好きなのでーお腹はそこいらのおっさんに負けませぬ

そんなサーヤですが、今日は、先日、日本からいらっしゃった方から、夜飲みに行きましょうというお誘いを受け、サーヤがお連れしたお店をご紹介
※メールを何度かやり取りしているうちに、このようにお会いする事になったのであります。

お店の名前は15th StreetPub & Restaurantです
場所は、イミグレに行かれる方なら誰でもご存知のナラティワート通り沿いにあるお店。
以前、MONKEY SHOCKっていうお店を紹介したように、ここら辺は最近、タイの若者が良く集うオシャレな飲み屋街となっているんです。

ただ、BTSでは行けないのが残念。どうやっても車での移動でしか行けないのね。なので、タクシーの人にうまく説明さえできれば、到着できるはずです。
凄く良い感じの雰囲気だし、治安もそー悪くない通りなので、一度は訪れていただきたい地区。

1124 15th street 2
フレンチフライ
普通におつまみとしてガツガツ食べちゃった。タハ

1124 15th street 3
カシューナッツ揚げ(メットマムアントート)とヤム…
ヤムはいったい何を頼んだのかサーヤ聞き忘れ。
でもまー普通に美味しかったですよ。

お料理はやはりお安い。全部100バーツしなかった。客層が学生さんっぽい感じだからかしらね?


今日のバー:15th street Pub & Restaurant
場所:チョンノンシーの駅から、タクシーで5分。(ナラティワートSoi15です)
79/1-2, Narathivasrachanakarin Soi15, Sathorn, Bangkok 10120
電話:02-676-2478

1124 15th street 4


ジョニーウォーカーの看板があるくせに、ジョニーウォーカーを売っていないのにビックリ。ありえない。
ま、でもタイにしてはお酒の量も多いし、カクテルも豊富だったので、オススメ。
ただ、生演奏の時間になるとちょっとうるさい度が上がるのが問題ね。
サーヤおばちゃんにはこの音量が辛いのよねん…


ハッピーハッピーバンコック

サーヤも何気に登場。是非バンコクに来る際はこの本をゲットゲット