1206 まる 1

今日は大興奮気味にお店を紹介したいと思います。

ずーっと行きたかったお店…まる 鉄板焼きに行ってきました。
いやー現地採用の身としては、憧れのお店なんですの。

ってことで、今日と明日にわけてご紹介したいと思います!!!(←かなり迷惑?!)
だって…それくらい嬉しかったんですものぅ。ヒデキ感激です。

以前から、色んな日本人の方(バンコク在住の人ね)に「オススメの日本料理屋さんは?」と質問をすると、「まる」っていう方が大変多いんですよね。やはり。
そんな点からしても、根強い人気のある「まる」。さすがです。(←何が?)

なぜ、今回サーヤが行く事になったかは…さておき、今回何を食べたかを書いていくとですね…

1206 まる 2
生うに
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー新鮮☆
海っ子(?)チロ姉さんも認めてました。

1206 まる 3
ブリのお刺身
一番美味しい所をサーヤが頂きました。
日本人で良かったと思う。本当に…

1206 まる 3
銀杏&ムカゴ
ムカゴってご存知ですか?皆さん。
辞書によりますと「葉の付け根にできる、多肉で球状の芽。」だそうです。
今日はサトイモのムカゴを頂きました。
人生初のムカゴです。

1206 まる 4
自家製ハム
店員さんオススメの自家製ハム。
調度良いしょっぱさがグーッド♪

とりあえず、今日はこの辺で…明日に続きます。