ブログネタ
タイ王国・バンコク都 に参加中!
1212 BARBUREE 1

タイって…今日休みなの!?今知ったんですけど…普通に出勤なんですけど・・・サーヤの会社…

先日、最近お知り合いになった素敵なお姉さまKさんとちょっと飲みに行くことに…

今日、サーヤがセレクトしたお店は、昔はしょっちゅーーーーーう利用していたお店The BARBUREEをご紹介。

「歩くバンコク」で昔紹介されていた気がするんだけど…このお店はエカマイにあるお店で多分…できてから3,4年は経つんじゃないかしら?
経営者がタイ人4人だったはず。共同出資ってやつ!?

お店は何度か改造しているみたいで、久々に行ったら、ビリヤード台なんかおいてあって、すんごいレストランっていうよりもバーって言う感じなってました。

お料理はいたって普通のタイ料理屋です。※一応日本料理?というなのJAPANESE FOODもおいてあるんですが…サーヤはタイ料理のほうが好き。

1212 BARBUREE 2
サーモン 200バーツ
サーモンの上に、ソムタムのようなものがのっかってました
すんごい新鮮なお料理でした。おいしかったです。

1212 BARBUREE 3
ヤムタックライ 100バーツ
レモングラスのヤムです。
いつからこんな柑橘系が得意になったのか自分でも不思議。
昔は、モンスーンカフェに行って、パクチー全部取り除いていたような人だったのに…

本来一番のオススメお料理は、イサーン料理のチュムチムなんですよ
今度行く事があったら、こっちの鍋料理にしよーーっと



今日のバー:The BAR BU REE
場所:エカマイソイ6の反対側。(Soi1まで行かないです)
   59 Sukhumvit 63 (EKKAMAI) North-Klongton Wattana Bangkok 10110
電話:02-392-4976
URL:http://www.barburee.com

※すでに閉店済み


1212 BARBUREE 4
テラス席はこんな感じです。
店内に噴水とかあって、タイ人にはデートスポットになっている感じです。


去年の年末はピーターのライブやってたけど、、、今年は誰か来るかなーー!?!??!楽しみ☆
うーーーーん。最近のタイ人歌手しらないから…ちょっと勉強しないとーーー!!!






って今更ながらに8月のスペースシャワーTVで放送していたRIPのDVDを毎日見てます。
RYO−Z君って…年々太ってるのかなー
年々私の好みになっていかれます…昔はPES君ファンだったけどぅ…
キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャ
軽い告白