ブログネタ
タイ王国バンコク都情報 に参加中!
1214 ルアトン 1

今朝、鏡を見てビックリ...恐ろしく顔がむくんでました。原因は何か…凄く考えた結果。
お酒飲み過ぎ以外浮かびません。ちなみに、タイ語では「顔がむくんでいる」は「ナーウーム」と言います。
会社のタイ人に「お酒が原因なら、それは自分のせいでしょ」とあっさり言われました…

さーて、そんな顔がむくんでいる今日ご紹介するのはートンローのSoi17近くにあるタイ料理屋さん

ルアトンเรือธงでございます。

うーん、何度もお店の前は通っていたものの、入る機会に恵まれず今日にまで至ったわけであります。
入ってみれば、凄くかわいい作りのタイ料理屋さん。テーブルクロスとか、壁にある絵とかかなりオシャレになってました。
こ、こ、こりはぁー…穴場的なお店を発見って感じでした。

1214 ルアトン 2
トムカーガイ 65バーツ
あまり酸味のないおいしートムカーでした。
でも、やっぱり南部のトムカーとは違うのよね…
プーケットのトムカーが食べたい。

1214 ルアトン 3
左:ラープムー 70バーツ
右:野菜炒め 70バーツ

あまり辛味のないラープ。マイルディー。
辛いのが苦手な方でも絶対食べれますよ。ここのラープは。

野菜炒めは、プラーケム入り。サーヤはプラーケム大好き。
なので、このお料理はちょっとショッパ目。でもコレがグゥ

2人で214バーツで済みました!!安い!!!(ちなみに、飲み物はお水です)
ランチでもディナーでもどっちでもOKですな。
が、喫煙者の方には申し訳ありませんが、このお店は禁煙です。あしからず。


今日のレストラン:ルアトンเรือธง 
場所:トンローSoi17の近く※ファミリーマートの隣
   351/2 Paksoi Thonglor 17 Sukhuvit 55RD
電話:02−392−7369



名刺を見る限り、昔はフアイクアンにお店があった模様。いつ引っ越してきたのかしら?謎。

あ、そうそう余談ですが、店員のおばちゃんが凄く良い感じだったのもカナリ高ポインツです。




サーヤもさりげなく登場しているこちらの本、是非チェキラってね。