ブログネタ
タイ王国バンコク情報 に参加中!
ごきげんよー(^_^)vお菓子があまり得意じゃない、サーヤです。

先日、久々にスーパーマーケットに行ったんですが…最近グリコのお菓子が異様に増えている気がするのは私だけ?
元々見もしないので、人の3倍くらい感動をしてしまいました。なので、今日は江崎グリコさんのお菓子をご紹介。

今回一番ビックリしたのが…コロン 抹茶味です。
いつ発売されたのか?それすら知らないサーヤ。どんだけお菓子コーナーに立ち寄らないかがすぐわかってしまいますね(^^ゞ

1216 グリコ 1
コロン 10バーツ程度
タイ語版の方をパチリ。
反対側はちゃんと英語で書いてあります。
日本のコロンと思って食べないように。
サーヤからはこの一言しかありません。

1216 グリコ 2
プリッツ 25バーツ
最近出たニューバージョンのプリッツ。少々高め。
高いだけあって、このシリーズはかなりおいしい。
お酒のおつまみにぴったり☆

1216 グリコ 3
カプリコスティック 10バーツ
ジャイアントカプリコですな
昔友達に買って行ったら、超まずいって言われました。
今は改善されているのかしらん?

甘い系は一切食べた事がないので、サーヤ批評はできませんが、お土産なんかにどうかしら?って感じですかね。
ある種の笑いネタ的なものですが…

日本ではこの手のお菓子って人気ですよね?定番だし。
でも、サーヤは日本にいてもこの手のお菓子を買わないので、味の違いがわかんにゃいない可能性があるやもしれませんな。


売ってる場所:コンビニ、スーパーマーケット等
どこでも買えます


今度お友達がきたら、お土産としてこのお菓子渡そうかな。迷惑でもさ。

そーいや、会社でポッキーの冬限定バージョンを頂いて食べましたが…うっとりするくらいおいしかった。
やっぱり日本のポッキーのクオリティの高さは素晴らしい!!!