20060112 日本亭 1

毎朝日本の寒波のニュースを見て…日本復帰ができるかダイブ不安なサーヤです。ごきげんよう
タイも寒いといえば寒いんですが…次元がかけ離れてますよね

さて、今日ご紹介するのは、サーヤパパママが帰国する時に…いきなりJALが4時間遅れの出発になった為に、お詫びでもらったお食事券で行った日本亭エアポート店です。
※最初は夜行便に変更してくれって言うアナウンスだったんですが、急遽4時間遅れになったんですよ。帰れて良かったけど…び、び、びみょうですよね。JALさん…

いざ、お食事券をもらったものの、一人250バーツ分しかないチケット。超ケチ。
日本亭の朝ごはん定食は300バーツ(しかも++)。すでに足りてない。納得できませんな。

20060112 日本亭 2
朝ごはん定食 300バーツ
おいしゅうございました。
お味噌汁がサーヤは一番おいしいと思いました。

朝からこんな美味しいお料理を食べたのはいつ以来かしらん?最近、サーヤの朝ごはんって…さつまいもだからな…こりもせず。

お店の中は日本人サラリーマンでいっぱいでしたよ。きっと皆JALのせいで、行き場をなくした方ばかりだったのでしょう。
遅れるなら最初から朝ゆっくり寝たかったよ!って感じですよね。プンプン


今日のレストラン:日本亭 エアポート店
場所:エアポートのターミナル1と2の間の2階
171 2nd Fl., Terminal 2,Bangkok International Airport
電話:02-996-7440
営業時間:6時30分〜23時00分
URL:http://www.nippontei.com/
個室もあります。使用料有。※喫煙可能だと思いますよ。

朝利用の際、朝ごはん定食しかないのが痛いわね。他のお料理が食べたかったーーー。
普段食べている居酒屋メニューはランチから?なんかね???

空港の日本亭が他のところより高いのはなぜなのかなぁ…気になる。



ハッピーハッピーバンコク

サーヤもさりげなく登場しているこちらの本、是非チェキラってね