20060209 BANANA 1

ママから昨日、携帯メールが届いた。内容は「秋篠宮紀子様が妊娠しました」とのこと…
嬉しい話題だけど、わざわざ日本からニュース速報を見てすぐメールをくれたママが大好きです。サーヤ。


さて、今日ご紹介するのは、昔サーヤがKOSEのエステの帰りに利用してたタイ料理屋さんBANANA BEACHでございます。

KOSEのエステと言えば、ワートレ(実際はセントラルプラザ)にある伊勢丹2階にあるエステ。一時期は、クーポンを買っていたサーヤさん

そんな余談はさておき、今日は久々にお友達の腐子さんと行ってきました。
久々だったというのもありますが、現在6階は工事中。なんかさみしいー感じでした。
お店自体は、問題なく綺麗でしたけどーーー
20060209 BANANA 2
ヤムマクーアヤーオ(ナスのヤム) 75バーツ
白いご飯に凄い合うお料理☆
お酒抜きで食べる時には是非
ナスって最近食べれるようになったんだよねー

20060209 BANANA 3

ブロッコリーヌア 80バーツ
昔、タイ人が「ブロッコリー」って言うのをサーヤは
「モッコリ」と聞き間違えた事が…
笑える思い出です。

20060209 BANANA 4
トムヤムガイ 70バーツ
酸っぱかったーーー
でもさすがトムヤムだもんありありあり


今回は白いご飯と合ってよかったよー


今日のレストラン:BANANA BEACH
場所:セントラルプラザ6階 
電話:02-255-6537



既に閉店済み

ワートレに行った時に是非タイ料理が食べたくなったらここを利用してください。
多分ワートレ内では安心して食べれるお店の一つである事は間違いないです。

20060209 BANANA 5


グリコのとろーりプリンが食べたい。食べたい食べたい。食べたい。
パステルのとろけるプリンって未だに人気なのかなー?凄い食べたいなぁぁぁ