20060210 KAOLAO 1

セイセイセイセイセイ。会社の人からもらったDVDを見ながら今日は更新中。
インパルスを久々に見た。板倉君は人気あるのかな?サーヤは堤下の方が興味大。
会社に板倉君そっくりさんがいるんだよなぁぁぁ…(死んでも本人には言えない。が、酔っ払った時に「似てる」言ったらしい…)

さーて、今日ご紹介するのは、先日お友達とランチをした屋台。
豚内臓のガオラオ屋さんをご紹介。

…ガオラオって日本語でなんていうのかなーと思って辞書で調べたら「火鍋子(ホーコーツ)」って書いてありました。
火鍋子とは、「中国の寄せ鍋(なべ)料理。また、その鍋をいう。鍋は中央に煙突があり、その中に炭火などを入れて鍋の中の材料をスープで煮て食べる。材料は肉・野菜・魚貝類など。」ですって
今回はその鍋料理の中身が全て豚の内臓と言うわけですねー。ホルモン・フォー

20060210 KAOLAO 2
ガオラオ 25バーツ
このスープの中にご飯を入れて、カオトム風にして食べました。
何気におかゆ好きなサーヤにはもってこいこいです
内臓系がいっぱい入っていたのでサーヤは満足

健康に良いご飯なのでサーヤにはぴったりですーーー
内臓系が得意な方には是非食べていただきたい。(レバーとかこてっちゃんとか?)
サーヤは焼き鳥も常に内臓系を食べます。砂肝大好き

今日のお店:ガオラオクルアンナイムー
場所:トンローSoi6-8の間
値段:普通 25バーツ 大盛り 30バーツ
   ご飯(小) 3バーツ (大) 5バーツ


20060210 KAOLAO 3

たまにはちょっと家から遠いところの屋台料理も良いものねーーー。
しかし、なんでお客さんを待たなきゃいけないんだーーー!!!!

加護ちゃん喫煙…ってニュースをさっけ見たんですが、加護ちゃんって18歳になったの!?超ショック。サーヤの記憶があるのって13,4歳の加護ちゃん(中学1年生だったっけか?)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーー。自分の年を実感するわーーーそりゃ平成18年だもんねー…元年生まれの子が今年17歳か…
年取ったフォーーー