20060222 ローティ 1

2ぞろ目な今日。そんな今日に病院へ行ったら、のどの奥が炎症を起こしているらしく…抗生物質をとらなくてはならなくなりました…( ̄Д ̄;) がーん!
最近、ご飯食べにくいし、お水飲む時にもちょっと違和感があったからてっきり扁桃腺かと思ったのにぃ、違いました。勘違い。
と言うわけで、お薬を飲んでいる間はお酒禁止。涙をのみながら我慢します

さて、今日ご紹介するのは、甘いものが苦手と言いつつ、矛盾するようですが…ローティです。
多分、女の子なら誰でも大好きな練乳にお砂糖がたっぷりかかっているお菓子です。
サーヤはこの組み合わせはあまり得意ではないんですが、なぜーか時々食べたくなってしまうのです。(だいたい3ヶ月に1回くらい)

基本的にはローティ屋さんは昼間にOLさんが集う場所か、学生が多くいる所にいるかなぁー。
それか夜の繁華街にいきなりあったりします。

20060222 ローティ 2
レーズンローティ 20バーツ
特別版。とか言って…これはパタヤで買ったんです
やはり観光地なだけあって、凄い種類が豊富でした。

20060222 ローティ 3
普通のローティ 10バーツ
単なるローティ(練乳とお砂糖のみ)
やっぱりコレくらいシンプルな方が良いかも。


あ、そーいや、昔、クラビ行った時もローティ食べたな…クラビって異様にローティ屋さんがあった気がする…
その時はハチミツローティを食べましたん。
定番なのはやっぱり、卵とバナナかな!?

今日の屋台:ローティ屋さん
場所:サーヤが良く利用するのはトンローSoi17近く(お昼時のみ)
   基本的に学生街や、OL市場には絶対あると思います。

タイではローティを買う男性を良く見かけます。日本人の男性もこのようにお菓子を堂々と買うべし!

20060222 ローティ 4