20060308 CANTON 1

やはり体調が優れないサーヤさんです。こんばんみ。でもどうにか生きているのでご安心を。
ただ単に扁桃腺がはれているだけなので。(未だに治ってない)
治らない理由は分かっている。抗生物質を飲まずして、お酒を飲んでいるから。つまり自業自得なのであーる

さて今日ご紹介するのは、久々タイスキのお店。若者の街サイアムにあるカントンでございます。

今回サーヤさん2回目のカントンスキ。1回目はお友達の妹様の新婚旅行の際、一緒にお食事したんだったなぁ(゜o゜)

このお店は、意外とタイ人に人気だと思うのはサーヤだけかしら?店内はタイ人の家族連ればかり。
ま、行ったのが土曜日だったのもあって、お店の中は大家族ばかりでした。
ちなみにサーヤ達は女二人という寂しいテーブル…
20060308 CANTON 2

すんごくおいしそうでしょ?
実際もおいしいから!

20060308 CANTON 3
スペシャル…なんたら 65バーツ
お友達が絶賛してました。
是非今度行ったら食べたいと思います。

鍋を食べると心がホットしますね。日本の心を思い出すというか…(タイスキだけども)
ただ・・・ココのナムチム(タレ)は他の所よりもちょっと辛かった気がします。辛いものが苦手な方は、醤油+マナーオで食べてチョ


今日のレストラン:カントン Canton Suki-Noodles Restaurant
場所:ノボテルサイアムの真向い
   488/3-6 Siam Square, Henri Dunang Rd
電話:02-251-7131
ザモールバンカピ、シーコンスクエア、ファッションアイランドにも支店あり



また近々食べに行きたいタイスキ。どなたか、タイスキ同好会も一緒にやりませんかー。
鍋は一人じゃ食べれないので…大勢で食べた方がおいしいじゃないですかぁぁ!!!


20060308 CANTON 4