20060517 大連飯店 1

ぅぅ

です。風邪を引きましたサーヤってなんでこう定期的に病気になるのかなぁ?扁桃腺が弱いのかなぁー?(←関係あるのか知らないけど)
昨日はそのせいで10時間も寝ました。平日だっていうのに。しかも熱を下げる為に「ジャージ+長袖Tシャツ+スウェットパンツ」でエアコン無し、扇風機無しで寝ました
朝の汗だくっぷりにはビックリでした。

そんな体調悪いサーヤが紹介するのは、
大連飯店
でございますーーーー
先日、中華が突然食べたくなったので、お友達のエーちゃんとランチに行ってきたんです。
本来は飲茶と思っていたんですが、動き出すのが遅くなって飲茶の時間を逃してしまったので、餃子屋さんにしたわけであります

以前胃もたれをしたので、あまり行く気が起きなかったんですが、今回久々にトライ!というこで行ってきました。

やはり日本人のガイドブックに載るだけあってお客さんがほぼ日本人。メニューも日本語というビックリぶり。
ってことで、日本人ウケの良いお店のようです。(多分)

し・か・も、行った当日は、本来、お酒禁止デーだったのにも関わらず、店員さんから「ビールにしますか?」なんぞと聞いてくるお店
次回から、お酒禁止デーにはここを利用したいと思ったサーヤなのであーる

 
20060517 大連飯店 2
焼き餃子 50バーツ
焼きたてでおいしかったぁー
餃子を久々に食べたけど、やっぱりおいしいね餃子って。
餃子好きには悪い人はいないはず。

20060517 大連飯店 3
水餃子 40バーツ
こちらもGOODですよ
いやー餃子がおいしいって嬉しいわ

20060517 大連飯店 4
小籠包 50バーツ
…ま、ま、ま、まいうー
石ちゃんもビックリだよ!

20060517 大連飯店 5
豆腐とピータンのサラダ 100バーツ
ピータン好きにはたまらない1品
是非お好きな方はトライして下さい


というか、本来は普通の中華料理屋さんなので、中華料理をご注文する事をオススメ致します。
もちのろん、胃もたれしない程度にですよ。

今日のレストラン:大連飯店
場所:Sukhumvit Soi40 入ってスグ右側
電話:02-713-5288
営業時間:11:00 - 23:00


※既に移転済み

いやー餃子って良いわね、本当。
ママの手作り餃子、サーヤは大好きでしたー。グフ