期間限定か、NARAYAの袋が黄色になっている事にビックリってことで、ちょっと今日も番外編。

サーヤさん、お友達のチロさんと今日はお出かけーって思ってチットロム駅を下車…したら、駅の通路に 警察官 がいっぱいいたんです。

??????????????????????????????????? (ーー゛)

タイ人の会話を聞いてみると…

VIPが通る


との事。
サーヤは友達が待っているにも関わらず、通路で足止め。ってことだったので非国民サーヤは写真をパチリパチリしてみました

まずは

ラマ1世通りが完璧車無し。


↓↓↓  こんな感じ  ↓↓↓
20060613 通行止め? 1
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

通行人もほぼ無し。(ファランが1名歩いてました)

そんな中、先導車がやってきまして…セダンの赤い車が10〜20台位通り過ぎ、そのあと、、、

時速20で本当のVIP車が通過…


↓↓↓  こんな感じ  ↓↓↓
20060613 通行止め? 2
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


あまりのゆっくりな運転に唖然!車が詰っていたわけではけーーーっしてないかと…

ありえん。ありえない ありえなぁい!

ってな具合で結局…足止め10分強。
世界のVIPはタイでの渋滞を知ることなく、過ごされるんでしょうね。(偽りタイランドだわ)

その影響か?サーヤが用事を済ませて帰るころには、ラマ1世通りは大渋滞でした…(かわいそうに。。。。)

今日の情報:通行止め?
場所:チットロム駅近く


先週の土曜日は、スクムウィットの奇数側だけ通行規制してました。(サーヤは偶数側を通行中だった)

この時期は、BTS移動が一番良いですねー。
サーヤの上司はこんな時期に海外出張…タイ航空のアナウンス通り4時間前出発してました。
か、か、かわいそう…