20060619 YAMATO 1

大雨でサーヤの家の前が洪水になりました。
本当、スコールの国なんだから、水はけ良くしておいてよ!!って言いたいけども、毎年洪水を起こすバンコク。
この時期は、サーヤさん、いっつも鞄には、折り畳み傘を持ち歩いてます。嫌でも。
5〜10月くらいの間にタイに観光で来られる方は、是非折り畳み傘をお持ちくださいな


さて、今日はまたもや、映画情報です

最近、映画情報が多いような気がするってかい!?



・・・・・・・・・・・・・その通りですな。


なーぜーなーらー、日本語映画が上映される事が多くなっているので、思わず脚を運んじゃうわけであります。
そんな今日は、何を紹介するかと言うと


男達の大和 YAMATOでございます。


「戦争」と言う重い内容の映画ですが、一度は観ておきたかったので、お友達のげのちゃんと観てきました。

サーヤこの映画って「反町隆と中村獅童」が主役だと思っていたら、確かにエンドロールでは一番上には出てきてたけど、出番的にはそこまでって感じなのね。
脇役っていうか、重要なんだけどちょっとしか出てこない役の人でもかなり有名な人が演じているのがサーヤにはヒット。


20060619 YAMATO 2
YAMATOの時間
タイ語では「YAMATO」なのねー
タイ人にはどの俳優さんが人気なのかしらん?ソンジャイだわ。

最近のCGってすごいのねー。サーヤは本気でこの大和船を作ったのかと思った…(大馬鹿)
人もCGって言うからビックリ(@_@;)
時代に追いつけないサーヤなのでありました。


今日の映画:男達の大和 YAMATO
場所:リド
電話:02−252−6498

ちなみに。映画を観終えた後、サイアムをうろついていたんですが、偶然にもタイ芸能人を見つけたので、 激写 してきました

20060619 YAMATO 3
ケム(Khem Rujira)ちゃんという女性(女優&モデル)と、エス(Es Wau-ra-rit)さんという男性(モデル&俳優)らしいです。
(男性に関しては、100%ではありませんのであしからず。会社のタイ人に聞いたんですが、多分そうではないかという見解でした)



オーラが無い。全然。

いつか… ティック(川崎麻世にそっくりな人) が観たい…追っかけしたい。タイ人が大絶賛するこの俳優を生で観るにはどうすりゃいいのかちらん?!

※名前間違えてたので訂正しました!!!