20060629 プリクラ 1

今日、菜の花トンローでランチをしてきたサーヤです
こんにちみ
お食事中、20数名近い奥様集団がいきなりやってきて、大部屋を占領していたんですが…あれはー「奥様会」なのか「タイ語レッスン帰り」なのか?いったいどっちだったんだろう…
一緒にお食事していたおばさまも目が点になってました。

そりよりー…サーヤが今日紹介するのは、なつかしの…

プリクラ
です

タイに来て初プリクラな気がします。(日本では良く撮ってたけど…)

ところでところで、皆さんはご存知かどうか分かりませんが、タイのプリクラは全てマニュアル作業なんです
なので…サーヤ達が撮影する時も、撮影係りの人がいるので、バカっぽい顔やポーズが撮れなかったので、すんごい満足度低って感じ
(っていうか、タイ人は撮影係りがいても、普通にプリクラを撮る事に抵抗がないっていうのがビックリよね)

20060629 プリクラ 2
機械
ちょっとした郊外のデパートに行けば必ずありますよね
サーヤがオススメするのはドンムアン国際空港
あそこまで暇そうにしている人たちを見て、「タイだぁ」って毎回思ってます

2060629 プリクラ 3
撮影係
マニュアルで作業。なんでも全部よ。
本当、同じ箱の中に他人が1人いるもんだから、恥ずかしくて笑いそうになりました

最近の日本の状況を知らないから、なんとも言えませんが、サーヤが撮影したやつは、サイズによって値段が違いました。
今回はサーヤ、100バーツのものを選びました。が、あまりにもいけてない写真にできあがったので、お友達にあげちゃった


今日の紹介物件:プリクラマシーン
場所:いたるところ(ショッピングモール等)


ちなみに、タイは普通の写真屋さんでアイドル写真みたいなのが撮れます。
その写真を撮りに今度遊びに行こうっと。ちっこい写真屋でも撮れるから本当、タイの人の写真好きっぷりが伝わってきますな
しかも、その写真を常に持ち歩いていたりするから恐ろしい。(だいたい自分に自信がある子の携帯電話の待ち受け画面はMY best PHOTO だったりしますからねぇ)

普通じゃないよなぁー…