20060718 KI dental 1

海外旅行保険で普通利用不可能なのものってご存知ですか?それはね、歯科です

今日は病院ネタで、サーヤの勤務地近くにある日系の歯科クリニックをご紹介

その名も敬愛歯科です。
サーヤのお友達でもこちらの歯科院を利用している人結構多いのよね。
受付の子が日本語できるし、時々日本語のできるお医者さんもいるし、クラブタイランドも使用できるしっていう事が理由かしらん?

急遽電話したんだけど、やはり常に患者さんがいるらしく(サーヤが行ける時間帯が夜だけって言う問題もありますが)、
結局次の日の夜になりました…(つまり今日ね)

今回のサーヤの治療は、銀歯が取れたので、そこに白い詰め物を入れました。

20060718 KI dental 2
待合室
女性自身を読みまくるサーヤ。
氷川きよしに詳しくなれたわ


白い詰め物2箇所で3,000バーツって会社のタイ人に言ったら「超高い」って言われました
銀歯でも同じくらいの価格ならサーヤは別になんとも思わないけど…やっぱ高いのかなぁ?
保険が利かないから痛いのは納得っす

今日の病院:敬愛歯科(KI Dental Clinic)
場所:トンローSoi13 ホームプレイスタワー2階
   283/20-30 Home Place Bldg., 2F, Soi Thonglor 13, Soi Sukhumwit 55 (Thonglor), Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-712-7430 (日本語) +66-2-712-7429 (Thai)
診察時間: 月・火・水 10時〜20時 金 10時〜20時、土 9時〜20時 日 9時〜18時
URL:http://www.pacific-ki.com/
クレジットカード使用可能、駐車場有



昔歯石取りした時は、500バーツでした。

今、歯を白くするレーザーに凄く興味あります…あれって日本だといくらくらいなの?情報待ちます