20060720 タワンデーン 1

先日、お友達から「ロンビア(ビアホール)へ行こう」と言うお誘いを受けたので、どこのロンビアかしらん?なんて思っていたら
久々の

ロンビアタワンデーン
へ行ってきたサーヤです。

こんばんみ
このビアホール、今も載っているかはわかりませんが、一時期「地球の歩き方」で紹介されるくらいバンコク市内では有名なビアホール。

表から見ればわかりますが、建物がビールの樽の形をしているんです。
初めて見たときはビックリしたんですよねー私…(今から4年前くらい)

って、このビアホール、BTSからだとチョンノンシー駅からタクシーを利用しか方法がないのが痛い (だいたい50バーツくらい)

ラマ3世どおりのロータスが見えたら、ロータスの丁度反対側にあるんです。

このローカルチック満点のお店、いつ行っても混んでるんです。凄いですよーこの混みよう。

20060720 たわんでーん 2
黒ビール 3函覆鮹輅犬靴燭隼廚Α
さすが地ビール。激うまい!そして、超飲みやすい。
一人ガツガツガツガツ飲んじゃいました
多分2箸楼んでるな

20060720 たわんでーん 3
カームーイェーラマン
ロンビアでは定番のお料理。
さすがドイツ料理って感じよね

20060720 たわんでーん 4
生海老
おいしかったーん。みんなとろける顔で頂きました。
生海老って素敵。
ちなみに生牡蠣も注文しました…

恐ろしいくらいの注文をしてしまい、テーブルに全てが置けなくなってしまいました

そうそうイェンタフォースープが激おいしかった。(麺無しね)
なんつーか、普通のイェンタフォーとはちょっと違う味でした!!!


今日のレストラン:ロンビア タワンデーン TAWANDANG GERMAN BREWERY โรงเบียร์เยอรมันตะวันแดง
場所:ラマ3世通り   
462/61 Rama 3Rd, Yannawa, Bangkok,
電話:02-678-1114
営業時間:16時00分〜深夜01時30分
http://www.tawandang1999.com


またもや深夜まで飲み続けたサーヤたち…いつか「アルコホール依存症」とかになrないようにしないとな…