20060831 THONGLO 1

会社のお食事会で、今晩は菜の花を利用してきました
病み上がりだったけど、「お刺身盛合わせ・松」「明太子」「いくら」っとお腹に悪そうな物をいっぱい食べつくしてきたサーヤです。
結局、元の生活に逆戻り!?
それよりも、またお腹を壊さない事を祈るのみ

さて、そんな夕飯の前のランチに利用したお店を今日はご紹介

トンロー駅そばにあるクイッティアオ・バーミー屋
さんです

普通の食堂なので、おかずも売ってました。(が、サーヤはお腹を気にして、全く見もしなかったです)

座席はほぼ満席。一人できている人のところに、友達とお邪魔させてもらいました。

20060831 THONGLO 2
センミーナーム 25バーツ
てっきり、センレックを頼んでいたと勘違いしたサーヤ。
最近、相当ボケボケです。
味は…自分で調整するので、何も入れないとちょっと物足りず…

20060831 THONGLO 3

20060831 THONGLO 4
バーミートムヤム 25バーツ
上:きたばかりのバーミー
下:友達が混ぜたできあがりのバーミー

原型の色がないやんか!!!!
ってそれが普通なタイランド。


隣接しているカフェで、お水やらを注文するんです。氷入りのコップ1杯2バーツ。
サーヤ氷無しでコップだけ借りたんだけど、それでも2バーツって…おかしくない!?


今日の屋台:トンロー駅そばのクイッティアオ・バーミー屋
場所:トンロー駅奇数側に降りて、セブンイレブンのすぐ脇

意外と混んでいたので、人気はあると思います。
アンナ適当な注文の受け方でも、ちゃんとてきぱきできるおばちゃんにサーヤは感動した!!!

たまにはお昼休みにモタサイ乗ってランチしに行くのも楽しいわん♪
今度はどこまででかけちゃおうかしらん!?

ぎゃーーー!!!それよりも、今日で8月も終わり!?ってことは日本は夏休みが終わりって事かしら!?
早過ぎるわーーーー時間が経つのが…このままの勢いで年末まで行っちゃいそう…怖い…