20060901 佐渡屋 1

9月になりました!今日からタイの携帯に0のあとに8がつくようになるんだけど…かかってくる電話の番号は以前のまま…
11月まではどちらの番号でもつながるって言うんだけど…いつ相手の番号が変わるか情報がないのはサーヤだけ
あ、サーヤも実家に連絡しないとー1桁増えますーって。でも…当分は大丈夫なんだけどさ…

さて、今日ご紹介するのは、サーヤが最近気になっていたお店NO.1のお店、

佐渡屋


をご紹介。

現在は閉店済みです

山梨県甲府市に本店があるそうです。
※サーヤのお友達が1人甲府に嫁いだ友達からメールが来て
結婚1周年記念に甲府で有名な焼肉店に行ったら、バンコクに支店だしたんだってぇー行ってみて」と言うを頂きました。

お友達の腐子さんからは「会社の接待じゃなきゃ絶対行けないよ」といわれていたんですが、友達のげのさんとそのお知りあいP社長に、連れて行っていただきましたーー!!
P社長方が、広告を見て、どれくらい美味しいお店なのか試してみたいっておっしゃってまして…
サーヤはドキドキで行ってきました

お店の場所が、BAAN SILOMと言うハイソーな立地で、お店の雰囲気にぴったり…
1階と2階とでメニューが違うと言うシステム。1階はほぼオハイソータイ人で埋め尽くされてました。

今回サーヤ達は…図々しくコースメニューしか置いていない2階席へ…またもやドキドキ

コースメニューを見てまたもやドキドキ

2,500バーツ〜/1人前
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ありえん。超高級焼肉店に行った事ないからか!?(昔、赤坂見附の叙々苑 游玄亭には行った事あるけど…)

しかも、もっとありえないことにP社長は4,000バーツのコースをセレクト…
※店員さんのお言葉を借りて、2人で1人前を食べる事にしました。


20060901 佐渡屋 2
前菜
お豆腐のタレがお上品な辛さ。
前菜からしてやられました

20060901 佐渡屋 3
馬刺し
ふぉーーーーー(>_<)
ば。ば。馬刺しをバンコクで!!
おいしかったぁーん

20060901 佐渡屋 4
酢の物と牛のたたき
何も言わずしても美味しかった…

20060901 佐渡屋 5
特選牛肉ロース(だと思う)
見てーーーこの霜降りーーーー
この霜降りの為なら太ってもいい
※特選というものは日本でも「A+++++」のクラスの物らしいです。

20060901 佐渡屋 6
特選牛フィレ肉
じゅーじゅーっとミディアムレアで食べました。
ほっぺが何十個あってもたりないくらい落ちまくりでした

20060901 佐渡屋 7
しめの焼きおにぎりと赤だし
焼きおにぎりの中に入っていた味噌が超おいしかったが、
この量を食べて、お腹がパンパンで食べ切れなかった

20060901 佐渡屋 8
デザートのくずきり
すんごいあっさーーーりしたデザート。
本当、バンコクのくずきりの中で一番です!

この量を2人でもいっぱいいっぱいでした。ま、ビールを飲んでいたって言うのが原因の一つなのかもしれませんが…

P社長も「広告通り、全部美味しい」っと、大ご満悦。グルメラーが言うんだから間違いない


今日のレストラン:佐渡屋
場所:シーロムSoi19近く(サラデーン駅からタクシーで5分位)
   655 A32B13,Baan Silom,Silom Rd,
電話:02-266-5191
URL:http://www.3108.jp
現在は閉店済みです

店員さんの男の子(福岡出身の人)の感じも凄く良く、最後には素敵なマダムの専務さんまで挨拶に来て下さいました。
ちなみに、この専務さんはサーヤのお友達のMちゃんのお友達らしいです。(サーヤより年下です

あぁーサーヤもあんな素敵なマダムになれる日が来るのかな?
あ、でもあの専務は昔からのお嬢様なので、サーヤとは生まれが違うんだった!比べる事自体が間違いだわ

20060901 佐渡屋 9