20060914 日本亭 ラーメン 1

最近、異様にアイスクリームが食べたくなるサーヤです。こんばんみ。
ナンでなんだろう…暑くもないのに…
しかも会社ではお菓子を異様に食べているサーヤ…
タイにいても  食欲の秋  なのかしら?!(めでたい!)


本題本題。
今日紹介するのは、先日サーヤがお仕事の関係で行ってきたアマタナコン工業団地内にある

NIPPONTEI RAMEN (日本亭ラーメン)


でございます。
バンコクで有名な「日本亭」がアマタナコン工業団地にもあるんですが…その姉妹店で、このらーめん屋があるわけです。
ここは、こじんまりとしたらーめん屋さんで、工業団地にお勤めの日本人の方(もち作業着)がたくさんいらしてました。


20060914 日本亭 ラーメン 2
味噌ラーメン ミニ 80バーツ
タイ人のお友達が注文したんですが、味付けを見ていたら
「七味唐辛子、コショウ、醤油」を入れてました。
醤油を入れたらアカンでしょう…って思ったのはサーヤだけかな?
野菜がこんもり入っていておいしそうでした!

20060914 日本亭 ラーメン 3
とんこつラーメン ミニ 90バーツ
…パンチが足りない感じでした。
唐辛子を入れて丁度良い感じ

サーヤのお隣の方たちはだいたい「ラーメン&ミニ炒飯」を頼まれてました。
わざわざドライバーを呼んで車で来ていらっしゃいました☆★
確かに、食堂のタイ料理は…得意じゃない方が多いですもんねー

今日のお店:Nippontei RAMEN (日本亭 ラーメン)
場所:アマタナコン工業団地入り口
   
URL:http://www.nippontei.com/b4.html

20060914 日本亭 ラーメン 5
ちなみに営業時間

観光では行く事はないと思うので、ビジネスで行かれる方、日本亭ではなく、「日本亭ラーメン」の方へもし良かったら行ってみてくださいな

20060914 日本亭 ラーメン 4