20061018 Beirut 1

昨日の夜中、すんごい大雨で、雷はうるさいは、アパートは停電するわで…超寝不足です!

さて、今日ご紹介するのは、日本でもめったに見かけない

レバノン料理の Beirut Resutaurantです


実は、サーヤ人生 のレバノン料理。どんなものかと色々想像しましたが…結局想像できず…
結局、お友達からいっぱい説明をしてもらいました。(でも、もう忘れちゃった)

店員さんは、きっとおそらく、レバノン人。お客さんも、レバノン方面の人が多い感じでした。

※今回お値段わからないのーごめんなさいm(_ _)m

20061018 Beirut 2
ひよこ豆のペースト(フームス)
このペーストがレバノン料理では有名だそうです。
こってりしすぎず、さっぱりしすぎず、と言った感じで、
すんごい食べやすかっただに

20061018 Beirut 3
ファラフェル(上のペーストを揚げたやつ)
これ、超おいしかった!何個でも食べられるよ
コロッケみたいな感じ?(たとえが悪い)

20061018 Beirut 4
パセリとトマトのサラダ
パセリをこのようにして食べたのは、多分サーヤ人生で初めてだった気がする。
パセリが嫌いな人にはつらいかもしれないなぁー
サーヤはもちろんおいしく頂きました

20061018 Beirut 5
ピタサンド
ピタサンドって中東のお料理なのかしら?
おいしかっただによ

20061018 Beirut 6
おまけ:お子様セット
意外とおいしそうなお子様セットでした。
ポテトがいっぱいだにー


お料理はかなり種類があったので、選ぶのに困っちゃいました。が!サーヤのお友達は、なぜか?このレバノン料理に詳しかったので、美味しい物を頂く事ができました。


今日のレストラン:Beirut Restaurant
場所:プルンチット駅から徒歩5分(エラワンプルンチットビル地下1階)
   B1 Sukhumbit Rd,Soi Sukhumvit 2, Bangkok 10110
電話:02-656-7377



このお店、バンコクに2店舗あるみたいで、こっちの他に、ナナ駅近くのホテルにも入っているそうです。

レバノン料理、日本で食べる半額以下のお値段ですよ!レッツらトライ!