20061106 カオマンガイ 1

昨日のローイカトーンは皆さんいかがでしたかぁ?
今更ながらに、タイのこういう伝統的な行事を未だに大切にしている所をサーヤはいいなぁーっと思いました。

さて、今日サーヤが紹介するのは、2005年度版の歩くバンコク(↓これね)に載っていた


歩くバンコク (2006年〜20)



ラーンガイトーンプラトゥナーム です


そう、名前の通り、カオマンガイ屋さんですたい。
店内は常に満席状態で、全員カオマンガイを食べているレストラン。実に異様な光景。

サーヤ、念願かなって行くことができましたぁ!(意外とへんぴなところにあるから、行くのが大変なんですものぉ)


20061106 カオマンガイ 2
カオマンガイ 30バーツ
濃厚なご飯でした。
鶏肉ももっちりしててグーッド!
ナムチムが特においしいと思いました

20061106 カオマンガイ 3
カオマンガイ(ピセート)40バーツ
この血のかたまり…やっぱり得意じゃないなぁーサーヤ
ピセートにするだけの価値はあるかと思います。

20061106 カオマンガイ 4
スープ
フリーでしたー。
本物の鶏がらスープだすな

本当、タレ(ナムチム)が他の所より濃厚でした。サーヤ、結構お気に入りかも。
フードコートなんかで食べる物より、ふっくらしたお肉+ご飯なので、このお値段以上に出してもOKだす!

今日の屋台:ラーンガイトーンプラトゥナーム
場所:プラトゥナム交差点近く
営業時間;昼11時から14時 夕方17時から24時 

  

サーヤの目の前に座ったおじ様は1人で、慣れた手つきで注文し、(おわんに入ったご飯、肉1皿)を箸でお上手に食べてました。
絶対やつは常連に違いない!

土曜日に行ったから、家族連れだらけだったなぁー…
そーいや、昨日友達が「妊婦になった」って…サーヤ…このままじゃ本当にヤバイかもぉー

20061106 カオマンガイ 5