20061128 HOONKUANG 1

久々に「愛のエプロン」を見ているサーヤさん。ロールキャベツを作っているのをも観て、超食べたくなったぁぁっぁ!!!
青木さやかっていつからこんな料理上手になったの!?驚き!
あぁーサーヤ日本へ帰ったらロールキャベツ作ろうっと。(決してバンコクでは作らない)

さーて、今回紹介するお店は、先日、なぜかヤワラートへお買い物に行った時に立ち寄ったレストラン

タイ・中華レストラン HOON KUANG 


を紹介します



ヤワラート通りには中々ない、タイ料理屋さん?っていうか、タイ料理よりも中華料理がメインなんだけどね。


20061128 HOONKUANG 2
麻婆豆腐 100バーツ
日本の麻婆豆腐と全然違いますよね。中華の麻婆豆腐と。

20061128 HOONKUANG 3
パックガパオガイ 50バーツ
中華風タイ料理でした。
火力が違うのかなぁ?

20061128 HOONKUANG 4
春巻き 50バーツ
これが一番微妙だった。
ちょっと甘かったんですよ…なぜ!?

サーヤが食べている時に、フランス人の方がいらっしゃいました。
フランス語を話すタイ人ガイドはちょっと誇らしげでしたよ。
店員さんに「フランスに留学して勉強したの」っておっしゃってました。


今日のレストラン:HOON KUANG ฮุ่นกวงไชน่าทาวน์
場所:ヤワラート通り沿い
   381 Yawarat Rd, Bangkok
電話:02-623-0640
営業時間:11時~20時

まぁーヤワラートと言えば、普通「中華料理」ですが、たまにはタイ料理を食べてみるのもありではないでしょうか!?

でも、サーヤはフカヒレが食べたい!!!美にこだわるセレ部員ですからぁぁぁ

20061128 HOONKUANG 5