20070303 Makhabucha 1

明かりをつけましょボンボリにりーーーーお花をあげましょ桃の花〜〜
ごーーーにんばやしの笛太鼓ー今日はたのしいひな祭りーーーー

って事で3月3日ですな。

タイランドはそんな風習は無く、今日は満月なのでー

マカブシャーデイー(万仏節) なのさ


ってことで、丁度エカマイに行った際、駅前のワット・タートン(タートン寺)でやっていたお祭り?お参り?の様子を紹介しますーー
サーヤ初めて行ったんですがーーー凄い人でした!人!人!人!

20070303 Makhabucha 2
こんな感じにひっきりなしの参拝者!


やはり、仏教国ということもあり、皆「タンブン」をしに来るんですねー
家族ぐるみで皆来てました!

でも、なぜか?売っているものは…び、び、微妙な物ばかり・・・


20070303 Makhabucha 3
出店?
なぜなの?この売り物?
微妙な骨董品?ガラクタか?ですな・・・
他には、お洋服や、ご飯系、あとちゃんと参拝用のお花も売ってました


なぜか?!物乞いが本当大量にいてビックリ!
どっからあふれ出てきたのかと思うくらいいっぱいいたのだ!


こんな日なので、てっきり今日はお酒販売禁止かとおもいきや、、、売っているのね
ってことでサーヤは買っちゃったサー


今日のイベント:マカブシャーデイー(万仏節)
場所:ワット・タートン

あーーーー本当は、世の中、3連休なのに!サーヤは普通の土日だっていうの!
なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁ!