20070321 ステートタワー前の屋台 1

久々に夜中まで遊んでみたサーヤです。こんばんみー
自分で言うのもなんだけど、こんなことを平日にはもうできにゃいかも…にゃにゃにゃにゃ

さて、そんな夜遊びをした後は、やっぱりお腹が空いてしまうサーヤさん。
ってことで、夜中の3時に、やっているタイ料理屋さんを今日は紹介。って言っても屋台ですけど。

そんなお店は
ステートタワー前の タイ料理の屋台ですー


先日友達と遊んでいたら、そのお友達のお友達のタイ人が、この屋台がおいしいっていうことでいってきたのでござる。
こちらのお店は、意外と有名なのか?ほぼテーブルは満席。
※サーヤ、最初「カオトム屋(御粥屋)」って聞いてたから、てっきり、御粥しか扱ってないのかと思ってた。

メニューはもちろんオンリータイ語。ま、有名どころのお料理は全てありそうな感じ。
今回サーヤは、タイ人の人が頼んだという事もあり、普段食べないお料理に挑戦!

20070321 ステートタワー前の屋台 2
クンチアング(中国式ソーセージ)
甘い。お粥と食べるとおいしいの☆

20070321 ステートタワー前の屋台 3
ナムコング
酸っぱいスープでした。

20070321 ステートタワー前の屋台 4
ヤムカイイヤオマー(ピータンのヤム)
ピータン万歳。やっぱり美味しい☆

20070321 ステートタワー前の屋台 5
クンチェーナムプラー(生エビのナンプラー和え?)
これ、結構サーヤ好きなんだけどー・・・
ヤバイかな?お腹に…

20070321 ステートタワー前の屋台 6
パップンファイデーン
お定番料理です。が!やっぱし辛い☆
素敵です

20070321 ステートタワー前の屋台 7
パットフアチャイタオサイカイ(大根の卵炒め)
いやー大根が切干大根みたいでおいしかった。
唯一の辛くないお料理。

一品辺りの値段は、分かりませんが…全部で470バーツだった…よ。5人で。
そう思うと変なホテルの下で食べるより安い!
タイ人の子は、その上おいしいとまでおっしゃってました。
レッツ!ローカルフード!

今日の屋台:ステートタワー前の屋台
場所:ステートタワー前
   バンラック交差点にあるタイパニット銀行のところ
営業時間:〜深夜5時、6時ごろまで

最近、外食すると凄いいきおいで蚊に刺されるので、サーヤは虫除けスプレーを毎日持ってます。
本当、何でこんなに刺されるの??汗っかきだからかしら?…あ、これはデ部だから???ががががーん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・