20070329 Nam Takrai 1

今週毎晩遊んでいるので、そろそろ体力が限界へ近づいているサーヤです。こんばんみ

さて、今日は…とあるお茶を紹介。って皆も知っていらっしゃることでしょうが…

アジアンと言えば


レモングラスティですよね?


ぐふふふふー。
本来は、レモングラスを細かく切って、ポットに入れて作るのが正しいレモングラスティーなんですが、サーヤはそんな事をするわけもなくなかなかレモングラスティを飲む機会に恵まれなかったの。
※つまりお店でしか飲んでなかったのね。

だけど、ついに見つけました!ティーバッグになったレモングラスティを!!!!

ちょっとこれは、だいぶめっけもん!日本へ帰るときにお土産としても使用可能!!
なんて素敵なティーバッグセット( ´∀`)


20070329 Nam Takrai 2
レモングラス(10パック入り) 35バーツ
封を開けた瞬間に、レモングラスの匂いがぁぁぁ
しあわせーん

20070329 Nam Takrai 3
レモングラスティ
まーこれくらいの色ですよね。レモングラスティって。
匂いがーちょっと草っぽい感じがした


サーヤ、マッサージ店で飲むレモングラスティがすきなんだけどー…
時々甘いやつもあるじゃないですかー。あれは飲めない。

※でも、袋にもハチミツか砂糖を少しいれるとおいしいって書いてありました



今日のお茶:レモングラスティ
メーカー名:Rakprai
購入場所:エンポリウム

手作りが一番おいしいんだろうけど、面倒くさがりなサーヤみたいな人にはこっちの方がオススメ。
日本じゃーレモングラスって高いんだよね?良く知らないけど…