20070423 シナワトラ 1

昨日タイのローカルテレビをつけていたら「J-POP」がはじまったので、観ていたんだけど…すんごいグループが出てきてサーヤの動きは止まりました。
今日本はロリコンブームなのかい?
一瞬、、国際電波にのっていることに疑問を覚えました。だってぇ、これが日本の基準って思われたら…って考えると・・・・

あ、これ以上は書きません。お口チャック

さて、今日紹介するのは、


スクムウィットSoi23にある シナワトラ を紹介します


こちらのお店は、タイシルク専門店。タイではジムトンプソンの方が有名かもしれないですが、こちらはタイで一番古いシルク工場なんですって。
タイ人のハイソーな方は結構こちらを利用するとか?

ちなみに、国王からガルダの王室記章を拝受したんですって!


20070423 シナワトラ 2
タイシルク 590バーツ〜/
ちょっと硬い生地になると、値段が上がります。
1重縫いと2重縫い?があるって言ってて、
2重縫いはジャケット等に使用すると良いそうです

20070423 シナワトラ 3
店内
クッションカバー等のかわいい雑貨も豊富
意外と使えそうなものもありました


まーここの生地でお洋服を作るのもタイの思い出には良いのでは?何て思っちゃうサーヤさん。
本当、しっかりした綺麗な生地なので、サーヤもうっとりしちゃいました。


今日のお店:シナワトラ SHINAWATRA
住所:スクムウィットSoi23 アソーク駅から徒歩10分くらい
94 Soi23 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
電話:02-258-0295
営業時間:9時〜17時
定休日:日曜日
URL:http://www.tshinawatra.com/
クレジットカード使用可能



サーヤも一着くらいタイシルクのドレス作ろうかなぁぁー結婚式の二次会用とかに…
一着作ったら結構満足しそうな気がするんだよねぇぇぇ…
って安易な考えかしら???


って、最初に書いた歌手は誰だかわかったかな?
気になる人は、こちらです

きゃっ書いちゃったーーーファンの人たち、ごめんなさいーーー。しかし、国際電波にのっているなんて凄いことですよ!(フォローになってにゃい?)

ってサーヤが日本の歌手に疎いだけなのかもしれないけど・・・