20070426 JECKS 1

今日突如として、女の子用のドレスを購入したサーヤです。
1着100バーツって言う激安につられて購入したけど…どうしよう…女の子がいる友達が…いるけど皆日本…
将来のために・・・・(笑)

さて、今日は、最近、サーヤのタイ人のお友達がオススメしてくれたお菓子を紹介します

その名も

カルビーさんの JEKS แจึกซ์ です


見た目だけで判断すると日本の「ポテロング」みたいなやつなんだけど、ちょっと違います
タイ人の友達に言わせると、「フレンチフライ」と同じ感じってことです


20070426 JECKS 2
JCKSแจึกซ์ 約20バーツ
本当にケチャップもついているから笑える。

20070426 JECKS 3
中身表示
芋 50%
小麦粉 25%
油 22%
塩 1.5%
あれ残りの1.5%はどこへ?
ま、表示に「だいたい」って言葉があるから・・・仕方がない?

ちょっと、、、油っこい・・・日本のポテロングが懐かしい。
サーヤ・・・その昔、ポテロングにはまったなぁぁぁ・・・あの当時は凄かったな。

ジャガリコも好きなんだけどー…ってやっぱりフライ系が好きかも。サーヤ。


今日のお菓子:JECKS
購入可能場所:コンビニ、スーパーマーケット

最近は「のり塩」や「ピリ辛」味が出ているので、そっちもトライしてみたい。

ジャガリコは・・・タイでは販売されないのかなぁ・・・
フジスーパーにもないんだよねぇぇぇ・・・なんでかなぁ?