20070427  SmartPass 1

最近、雨が降り始めましたねー・・・もうすぐ雨季なんだなぁぁぁって思うサーヤです。こんばんみ
ベランダに干していた洗濯物は・・・・洗い直し・・・
部屋干しの時期になりますなぁ

さて、今日紹介するのは、普段BTSを利用しないサーヤが久々にBTSを利用したら、


BTS SKY Smartpass なるものができてたんです


例えて言うなら、東日本のスイカとかーパスモみたいな感じ。西日本は「イコカ」でしたっけ?

現在は、まだプロモーション中で、このSmart Passを利用すると、、1回辺りのチケット代が2バーツから4バーツ安くなるんです!
前は15回/月っていうチケットがあったんですが、値上げとともに、15パスはなくなり、20パスと30パスしかなくなっちゃったんで、
サーヤは使いきれるわけがない。(それでも4,5回は20パスを購入してました・・・懲りてないのね・・・)

ってなわけで10月末までこのプロモーションが続くので、サーヤは思わず購入。

ちなみに、BTSを多く利用する人は、1ヶ月あたり、20回の440バーツ、30回の600バーツのチケットがあるんですが、
これに2回分フリーで追加になるそうです・・・が!5月末までのプロモーション・・・

20070427  SmartPass 2
Smart Pass
えっとね、確か作るにあたり、カード代30バーツかかります
5年間不使用だと使えなくなるそうです…


いやーお財布からいちいち出さなくて済むこの便利さは素敵。
セカンドバッグを使用する人は、カバンで出来そうな気がする・・・(憶測ね)


今日の商品:BTSのSmartPass
購入可能場所:BTS駅チケットカウンター

今もまだカードタイプのチケットは残ってますが、あまりいなくなったのかもしれません。

ところで、JR西日本の「イコカ」って・・・誰が命名したんですかねぇ・・・



電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡