20070708 mezzaluna 1

親不知が本格的に痛くなってきたサーヤです。コンバンミ。゚(゚´Д`゚)゜。
大変!本当に痛い!痛み止めを飲んでどうにか生活しているけど…
バンコクで親不知を抜いた方、先生を紹介してください

こんな親不知が痛んでいる中、お友達・腐子さんのお誕生日パーティに行って来ました
今回はハイソーランチをしようということで

ステートタワーにある 

イタリアンレストランMezzaluna (メッツァルーナ)さん を紹介します


実は最近のばんこくguideがランチ特集をしていて、そのトップ記事がこのお店だったの。
ってことで、日曜日にいけるっていうこともあって、このお店に決定!

事前に予約をしたんですが、ドレスコードについて異様に長い説明をもらいましたが、
マダムAQがGパンでお店に行っても案内してくれました。ビーサン・短パンとかでなければ良いんですかね?

行ってビックリ…サーヤたち以外客がいない…あれれ?(ま、1時間後には他に3組いました。)
サーヤの予想的に、平日の方が混んでいるとみた。本当のマダムの集いはここでされている事でしょう。

今回は、4コースセットランチ 一人950バーツ++ を食べてきました


20070708 mezzaluna 2
前菜
最初のメニューには載ってなかったんですが、
おいしいーフォアグラでした。

20070708 mezzaluna 3

20070708 mezzaluna 4
Starter
上:ジェノバ風ペストソース入りミネストローネスープ

下:モッツアレラとフレッシュトマトのカプリーゼ
サーヤは下のトマトにしましたーん。
おいしかった…涙

20070708 mezzaluna 5

20070708 mezzaluna 6
Pasta
上:チーズのリゾット、アスパラガスのチップ添えバジル風味
下:自家製フレッシュ・リガトーニ、和牛ボロネーズソース

サーヤは下のを食べたけどー、
リゾットの方がおいしそうだった…

20070708 mezzaluna 7
お口直し
マンゴーシャーベットでしたー
超濃厚で、おいしかったですー

20070708 mezzaluna 8

20070708 mezzaluna 9
Main
上:子牛のステーキ
下:ブラックシーバス

サーヤは魚にしたよん。
気付けば全部トマト味をセレクトしたサーヤ…バカ?

20070708 mezzaluna 10
デザート
甘かった
珈琲が付いてないのが残念!


セットで付いてくるパンがカナリ美味しかった。
パンのマーガリンもとっても個性的な味でおいしかったー。

キャー…マダムに憧れますわ。

ちなみにミネラルウォーターを飲んでいたサーヤたち、…お会計で知ったんだけどー
1本320バーツもするイタリアのミネラルウォーターでしたー!ビックリ!


今日のレストラン:Mezzaluna
場所:ステートタワー65階 The Dome内(BTSサラデーンからタクシーが良いかも)
   1055 Silom Road, Bangrak, Bangkok 10500.
電話:02-624-9555
営業時間:18時~深夜1時
定休日:月曜
URL:http://www.lebua.com/mezzaluna
クレジットカード使用可能’



実はー・・・このレストランで凄い方に会ったんですーーそれは・・・
タイ大使館の小林大使夫妻。超仲良しで羨ましかったー!!!
帰りに写真を撮り合っているお二人に、「お撮りしましょうか?」と声を掛けれなかった自分に反省…
素敵な夫婦だなぁぁっと思いました。(新喜劇の時も思ったけど)


20070708 mezzaluna 11