20070920 VIVA 1

最近、日本のテレビ をてーーーんて見てないサーヤです。こんばんみ( ´∀`)つ

サーヤ、あまり ショコタン のことを余りよく知らないんだけど、先日自称・ヲタクのげのさんからショコタンの描いた漫画を見たら・・・・超お上手なのね…
マジビビリマシタ!今時の子は、見た目では分からぬ才能を持っているのね
サーヤなんて…ドラえもんもうまく描けません(涙)

さて、今日紹介するのは、またもやチャトチャック情報ですの♪
先日R子さんが、タイにいた当時から好きだったカフェがあるというのでそちらに行って来ました

その名も

カフェ・バー Viva


でございます

以前紹介したかばん屋さんのちょうど反対側にあって、いっつもレゲエ調の音楽を流してて、雰囲気が凄く良かったので気になってはいたんです。
こちらのカフェはイタリアンのコーヒー豆を出しているそうなんですー。
だから、珈琲がビアより高い!っていう不思議な現象が起きているんですね。

オシャレゾーンにあるだけあって、店員さんもオシャレ(一部違う人もいるけど)

20070920 VIVA 2
カフェラテ 120バーツ
甘み少な目でおいしいそうですbyR子さん

20070920 VIVA 3
アップルシェイク 80バーツ
皮がしゃりしゃりして飲みにくかったけど
これも甘さ控えめで良い感じです

20070920 VIVA 4
ハイネケン 100バーツ
珈琲より、安いビール(笑)
ギンギンに冷えてました

20070920 VIVA 5

20070920 VIVA 6
オシャレな店内
色んな小物にオシャレさが際立ってます


店員さんがなぜか?みなミニマラカスを持っているので、ちょっとでも時間があると、マラカスを振ってます
この光景がとっても素敵なんだよねー。南国チック。


今日のカフェ:VIVA
場所:チャトチャック ウィークエンドマーケット内
   セクション8 のSoi16近く
   大通りに面しているのですぐわかるとおもいます
電話:02-272-4783
営業時間:7:30〜21:00(金、土、日)

この間のJJは本当日本人だらけだったぁー。
日本人の女の子 は100%すぐわかるわ。サーヤ。いつも声かけたくなるけど・・・やめてます(笑)


blog ranking
人気blogランキングへ