20071024 SHAN 1

最近は季節の変わり目で、サーヤの周りは風邪っぴきが大変多くいっつもうつらないよう頑張ってます
本当、咳しまくっているのにマスクしない人ってどうなんだろうか?
サーヤはそんな人の前に座ると風邪になりたくないという事だけで、サーヤがマスクします。
本当、相手の身になれってのヽ(#`Д´)ノ

さて、今日紹介するのは、風邪っぴきマークと行った、火鍋で有名な

トンローSoi17にある 膳 SHAN さんですー


以前サーヤの上司がここで風邪引きかけの時に火鍋を食べたら、ぴきーんと治ったそうな。
ってことで咳をする人から風邪をもらいそうなサーヤは風邪っぴきと行って来たわけです。

ビルの3階にあるんだけど、着いた瞬間に凄い香りなのね。なんちゅーか漢方?というか・・・
店内は、漢方の臭いには全く似つかないブルーと白を基調とされていました。なぜならば・・・こちらの膳さんが入る前にイタリアンがあったので、そのお店の雰囲気そのままって感じ

今回はセットメニューで注文
(というか、アラカルトの人のほうが少ないかも。セットメニューに追加って感じの人なら結構いそう)

昼は、550バーツ++で、夜は 990バーツ++です。(2人前ね)
※女性3人で1セットで十分だと思われる。


昼はきっと優雅なマダムがいっぱいいるんだろうなーっと勝手に想像するサーヤ。


20071024 SHAN 2

白いスープ(辛くない)と赤いスープ(辛い)がありますが、
中身の漢方の具が違うだけでスープは一緒

20071024 SHAN 3
20071024 SHAN 4
20071024 SHAN 5

湯葉があるのね。
一瞬かんぴょうかと思った(笑)

20071024 SHAN 6
できあがり
野菜イッパイでぐーっど

20071024 SHAN 7
デザート
最後にどどどどーんと濃いブラウニーが・・・
今まであんなに健康的な料理だったのにぃ
・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



最後に食べたそうめんがとってもえがった。そうめんと火鍋。良い組み合わせ♪

途中にのんだ青山(ブルーマウンテン)っていう中国茶が凄い・・・不思議なお茶でした。


今日のレストラン:膳 SHAN
場所:トンローSoi17にあるUnited Towerの3階(BTSトンロー駅から徒歩20分かな)
   333/4 3rd FL, Soi Thonglor 17, Sukhumvit 55 rd,Wattana,Bangkok 10110
電話:02-712-6612〜4
営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17;30〜22:00



すでに閉店済み


これだけ食べても胃もたれしなかったのに感動。
また体調が弱っている時には是非行きたいダニ


20071024 SHAN 8


個室がないので、接待向けじゃないかもしれないけど・・・お客さんと来ている人はイッパイいました。