20071102 華頂 1

最近ゴルフねたがないのを皆さん感じ取ってますか?
そう、サーヤ4ヶ月以上クラブを握ってないのです!なーのーにー今週末…パタヤでゴルフなんだけどぉぉぉぉぉ
しかも2泊3日・・・大馬鹿?
ドキドキ。1日で不貞腐れそうな気がします。

さて、今日紹介するのは、ゴルフねたではなく、


クイーンズパークホテルにある


 日本料理屋 華頂 さん


を紹介するダニー

先日、ベトナムからお客さんがいらっしゃったので、こってこての日本料理を食べようってことで、
華頂さんのスキヤキを食べる事にしたのですー

以前、ランチは紹介したけど、ディナータイムはなかったかな?と思い再・紹介でござーる。
久々に行ったけど、やっぱり接待の人も多いけど、ホテルに泊まっている日本人の人のほうが多いように思われたわ。
しかも、昔はタイ人なんてまーーーったくみなかったけど、タイ人率結構あがってました。
ハイソーなタイ人もグルメらーですな。

華頂って到着すると仲居さんが常に迎えてくれるの♪とっても良い感じ。
さすがホテルなだけあって、着物もぴしーっと着て、サーヤのたどたどしい説明も理解してくれて嬉しいわ。
何も言わなくても、誰が今日のメインかとか分かってくれるし、ラクチンポン。


こちらのお料理は全体的にホテルにしては手ごろな価格。だけど、量が少ない気がしたわ。(特に枝豆)
でもまー高級レストラン?ってことで見逃しましょう。

で・・・・・・・・・・・ですね・・・・
今日は・・・お客さんと一緒の時にお料理の撮影はできなかったので、お客さんが来る前に撮った写真しかないのであしからず


20071102 華頂 2
すき焼き用和牛
すごーい霜降りーー

20071102 華頂 3
すき焼き用野菜セット

20071102 華頂 4
すき焼き用生卵

20071102 華頂 5
テーブル席
日本人もタイ人もいらっしゃいました


20071102 華頂 6
お部屋
眺め最高


結局すき焼きは「焼き」ではなく「鍋」でした。「牛鍋?」みたいな感じ。
でも美味しかった。
野菜がしゃきしゃきしていたのが良いんだろうけど、サーヤはくたくた派なので、一人でお野菜を最後の方に大量に食べてました(笑)

今日のレストラン:華頂 KACHO
場所:スクムビット通り Soi22にある クイーンズパーク 37階
199,Soi22 Sukhumvit Rd.
電話:02-261-9000
営業時間:昼11時30分から14時00分 夜17時30分から22時00分



あぁっぁあー肉最高


至福でしたぁぁぁぁ