20080119 dongmuang 3

こんばんみ。素朴な質問。皆さんは何色のタクシーが好きですか?
サーヤは「緑」でございます。(黄色と緑じゃなくて緑一色のやつです)
なぜならば・・・「乗車拒否をしてはいけない」っていうルールがある会社だからなの。
だーけーど、本日空港からのタクシーを到着ロビーから緑タクシーで拾って、行き先を言ってから
「ラマ9世通りを通ってください」って言ったら・・・「チッ」と舌打ちされました。
乗車拒否はしないものの、舌打ちはありなんだぁぁ・・・っと素朴に思ったサーヤです。サワディジャーオ(北弁)


さて、今日紹介するのは、何故サーヤが突然チェンマイへ行ったかと言うと…

ボーサンアンブレラフェスティバル


(Bo Sang Umbrella Festival ・ งานร่มบ่อสร้าง)に行きたかったからなんです!
しかも何気にこのイベント25回目らしいっす。

今思えば…タイの北部…何年も行ってないって思って、ずっと行きたかったんだけど、タイミングがなくて…
しかも一緒に行ってくれるタイミングの合う友達もいなくて…
ってことで、激安航空券をゲットし、突然決めた今回の旅行。
一人旅行のはずだったんだけどー…友達の友達に案内してもらいましたーー
タイ人の女の子にガイドしてもらっちゃいました〜〜〜(車付) (^∀^)

彼女は、本来ランパーンに住んでいるのにわざわざチェンマイへ来てくれた心良き人(申し訳ない)
そんな彼女にボーサンまで連れて行ってもらったんだけどー…
普通にお祭りでした。例えて言うなら……田舎のお祭り?(例えになってない)
本当手作りでほんわかしてて、とっても良かったです。

サーヤがびっくりしたのは何気に日本人がいる事ね。ランプーンの工業団地の人たちかしら?

お祭りは…タイにありがち「ミスボーサンコンテスト」とか「高校生の出し物」とかが多かったかな。


20080120 bosang 1
お祭りの風景
ミスボーサンコンテストに出る子…
皆メイクが一緒に見えて・・・しまうのは気のせいか?
サーヤが「ガトゥーイ(オカマ)」って大声で言ったら怒られました

20080120 bosang 2

20080120 bosang 3
お祭りの風景
ミスボーサンコンテストに出る子…
皆メイクが一緒に見えて・・・しまうのは気のせいか?
サーヤが「ガトゥーイ(オカマ)」って大声で言ったら怒られました

20080120 bosang 4

20080120 bosang 5

20080120 bosang 6

20080120 bosang 7
ミスボーサン風の人たち
本当、美人が多いけど、皆付けまつげし過ぎてて…
ちょっくら驚き

結局お祭り途中で抜け出しちゃったんだけど・・・・・きっとコンテストとかやって大賑わいだったはずー
誰が優勝したのかなぁーちょっと気になるけど…


今日のイベント:ボーサンアンブレラフェスティバル Bosang Unbella Festival
場所:チャンマイから車で30,40分くらいのところ
    チェンマイ県サンカンペーン郡、ボーサン 村
開催日:今年は1月18日から20日でした。
毎年1月の第3金曜日から日曜日まで、3日間にわたって開催


…。頑張って近日中に写真集にしますので、チェンマイ旅行記・・・楽しみにしとってくんしゃーい