20080301 samui 1

バンコクエアウェイズのプロモーションに惹かれ・・・シンガポールにいる友達から誘われて・・・

サムイ島



に行ってきました(´∀`*)

人生初のサムイ島
サーヤの大先輩は15年位前の大学生だった頃に大はまりしたということしか聞いた事はなかったんですが
念願かなって行くことができましたぁぁぁー

実は、サムイ島、Bangkok Airwaysの独占運行だったんだけどつい先日タイ航空も参入したと言う観光の激戦区
※しかしサムイの空港自体BangkokAirwaysの空港だからどうなるのか?実に謎
ちなみに冒頭に書いたけど、サーヤは往復5,500バーツ位で行ってきたよ
(始発と最終便は2,000バーツ(燃料費不含)っていうプロモーション)
ってことでバンコクに着いたのは23時13分。(自宅へは24時過ぎ)

さてさて、サムイ島といえば、ダイビング関係の雑誌にも載っているし、極楽南国系の雑誌にも絶対出てくる、ホットなスポットな訳ですよ。

で、どんなところかと思って行ってきたわけですが…サーヤ達が宿泊した

ラマイビーチって今の時期波が高いらしく…肝心の全然海で遊べないの。

ってことで、サーヤ海に足すらつけずして帰ってきました。(ありえない)


20080301 samui 2

綺麗だけど波が高くて、ほぼ泳げないサーヤには遊泳なんて無理

20080301 samui 3
フルーツ売りのおじさん
マンゴーがおいしそうだった
1つ50バーツ

20080301 samui 4
ネイル 200バーツ
ちょっと下手っぴだったけど(甘皮とかね)
この値段ならよしとしましょう


海で寝転んでいただけのサーヤ。実にゴージャスな週末でしたぁぁー



今日の紹介場所:サムイ島 ラマイビーチ
場所:スラタニー県



本当はサムイ島周遊とか、タオ島とか、行ってみたかったけど時間がじぇんじぇんなかった。
今度の長期休みに行ってみるか!?