20080429 ワットサケット 1

禁酒二日目のサーヤです。コンバンミ。
なんか昨日注射してもらったせいか?すんごーく体調がグッドなのに…お酒が駄目…ここは、耐えるしかないです…
今我慢せねばならない時期なのでアール( -д-)ノ

さて、今日紹介するのは、先日、いとこの上司がバンコクへいらっしゃった時に行った


ワットサケット  วัดสระเกศ



を紹介します


このお寺はですねー、王宮近くのちょっと丘の上にあるお寺でございます。お寺の周りが回廊になっているので、観たらすぐに分かるはず。

成り立ちはー、ラマ3世がアユタヤにあるプーカオトーンをモデルにして造られたものに、ラマ4世が仏塔を建造しました
で、1950年に現在の形になったそうです。頂上まで78メートルっていうから結構高いですよねー(。・ω・)ノ゙

昔は屋上まで上がれたんだけど、先日行った時はもう屋上には上がれなくなってました。
が!展望台の所に、仏堂ができてました。

屋上にはすごい大きい仏塔があったのに・・・見れないなんて残念。
きっと今修復中なんだろうな・・・・・(適当)

20080429 ワットサケット 2
回廊入り口
歩いている途中にいっぱい鐘がありました
鐘を鳴らしながら歩いている人、多数

20080429 ワットサケット 3
往路の途中にはこんな↑自然的なところもあります。

20080429 ワットサケット 4

20080429 ワットサケット 7
御堂

20080429 ワットサケット 5

20080429 ワットサケット 6
屋上
昔上った時の写真
タイ人の人がいっぱい参拝されてました

20080429 ワットサケット 8

20080429 ワットサケット 9
回廊出口付近



まじ疲れました
階段…何段あったのかなぁー本当途中からへとへとでした。


今日のお寺:ワットサケット (Wat Saket)
場所:王宮付近
   Baan Bat Rd, Pomprab Sattru Pai, Bangkok 10100
拝観時間:7時30分から17時30分
拝観料:10バーツ
電話:02-225−5873
URL:http://www.watsrakesa.com/



観光のツアーに入っている事はまれだと思いますが、もしフリータイムがあってやる事無いなって思ったら
ここに行ってみてはいかがかしら?
意外と心が休まりますよー

あぁ!今日って昭和の日なんだよね!!!!みどりの日じゃなくなったのね…
時代を感じます・・・・・・・