20080705 bankara 1

うーーーん。昨日会社の子たちと遊んできたサーヤです。
たまにはこんな交流会も必要です。

さて、今日は…バンコクについに登場した

ばんから ラーメン


さんを紹介しま〜す



何が凄いって…日本の「ばんかららーめん」HPからお言葉をもらうとですね

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ばんから らーめんは、 らーめん激戦区
東京 池袋にてNo.1の売上を誇るラーメン店で、
一本気で筋の通った味、それが"ばんから”の味。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ですって。
そんな大御所がついにバンコクに出店してくれたんですー
タイ人のラーメン好きが出資してできたそうな…(確かに店内はタイ人が超多かった)


サーヤ実はあまり日本でラーメンを食べる機会がなかったのでどんな物かも知らなかったけど
食べてビックリ超美味しい。ラ王よりも数十倍おいしい。

が、胃に来ます。

これは…歳のせいでしょうか???


20080705 bankara 2
20080705 bankara 3
ばんかららーめん 160バーツ
おいしいけど全部食べれられなかった
生にんにくを潰して食べましょう!

20080705 bankara 4
餃子 60バーツ

20080705 bankara 5
店長さん(右)とマーク(左)
仲良しなお二人。。
マークさんは顔隠しました(笑)

20080705 bankara 6
にぎわう店内


いやーここの大盛りばんかららーめんを食べたマークの胃はどんなことになっているんでしょうかね?
サーヤさん…今度は味噌ラーメンに挑戦してみたいなぁぁぁ(味噌好きなので)

あ、あと写真ないけど豚の角煮も最高に美味しかったです(´∀`)

ってか・・・脂っこいのしか食べてないってか!?


今日のレストラン:ばんかららーめん BANKARA RAMEN
場所:スクムウィットSoi39 BTSプロンポン駅から徒歩10〜15分くらい
   The Manor 39内
電話:02-662-5162
営業時間:11時から23時(最近は23時以前にスープがなくなって閉店が早いみたいです)




そういえばFC(フランチャイズ)にするってことは・・・きっと他にも店舗でるんdねすよね?
次はシーロムかしら?それとも・・・サイアム???
気になる気になる。

今度は味噌ラーメンにするぞ!!!