20080713 Le Lys 1

久々に睡眠を取ったサーヤです。コンバンミ
トータルで12時間くらいかな?イヤー良く寝ました。
本当老体には睡眠は不可欠ですよ



さて、今日紹介するのは…腐子さんの誕生日祝いをしたタイ料理レストラン


Le Lys


さんを紹介します

以前ランスアン通りにあったこのレストラン、1年位前かな?ナラティワートSoi7へお引越しされたんですねー
ってことでお引越し後初でございます。
オーナーはフランス人とタイ人のご夫婦。

チョンノンシー駅から徒歩だと10分くらいかな?タクシーだと1,2分。
ランスアン通りにあった当時と同じく一軒家を改造したレストランになってます。(前より少し広くなっていた気がします)
↓こんな感じ

20080713 Le Lys 2


さて、お料理と言えば、普通のタイ料理に、東北料理(イサーン料理)も取り扱ってました。
種類が結構豊富なので、困る事はないと思います。



20080713 Le Lys 3
ナムピリックオーン 120バーツ
ねぎが辛かったあぁぁー

20080713 Le Lys 4
揚げ春巻 95バーツ
定番料理です。

20080713 Le Lys 6
ゲーンリアンクンソット 150バーツ
酸っぱいスープ。
おいしかったーん


20080713 Le Lys 7
ホイメーングプーオップ 95バーツ
マイブームです。
味付けが良い感じでした

20080713 Le Lys 8
ゲーンルアング(イエローカレー)ガイ 150バーツ
鶏肉が柔らかくておいしかったです

20080713 Le Lys 5
ライス 20バーツ
亀さん!?

20080713 Le Lys 9
左 ピーチシャルロットケーキ
右 ティラミス
奥 チョコレート
各150バーツ

意外とおいしかったです



こんなに雰囲気が良いのに日曜日の夜はあまりお客さんがいなかったです。
お忍びの方にオススメしたいですな(笑)


今日のレストラン:Le Lys
場所:ナラティワートSoi7 パクソイからすぐの左側(BTSチョンノンシー駅2番出口から徒歩10分くらい)
   104 Narathiwat Soi7 (Prapinit) Nrathiwat Rd, Thung Mahamek Sathon Bangkok 10120
電話:02-287-1898
営業時間:11時から23時
URL:http://www.lelys.info/

20080713 Le Lys 10


そうそう、店内の奥に売っていた商品は目の悪い方たちの施設へ寄付されるそうです。
結構かわいいグッズがありましたので(そんなに高い値段じゃないです)、良かったらお試しあーれぇぇっぇーーー




blog ranking
人気blogランキングへ