20080825 baan ploy samed 1

いやーあっという間のオリンピック。
バンコクではオリンピックでメダルを取った次の日はいっつもマクドナルドがコカコーラフリーっていうサービスしてたけど・・・記憶が正しければ・・・
金2個、銀1個・・・あとなんかあったっけ?(知らなさ過ぎ)
・・・ま、タイ人の人たちも興味ないって言ってました。(サーヤの会社の子)
でも、サメット行って思ったけど・・・タイにも隠れた偉人がいるような気がします。
・・・セパタクローとかね・・・(勝手な推測)

さて、今日は、サメット島の有名・タイ料理レストラン

Baan Ploy Samed



さんでございます(*゚▽゚*)



Ao Noi Naビーチにあるこのレストラン。サメット島の一番北のほうにあるんだけど・・・
サーヤが泊まったホテルからはちょっと遠かった。20分くらい掛かったかな。しかもソンテウは一人100バーツ・・・

こちらのレストラン、何が有名なのか?

1.レストランまで渡し舟で行く (ロープがオートで動くからちょっと不安になる)
2.レストランのテーブル席の下は海。 

普通ガラス張りかと思うでしょ?
これが違います。そのまま海なのでご飯とかをポイってやると魚がどばーって集まってくるの。


さ、本題のお料理といえば、やっぱりシーフードレストランなだけありますので、
シーフード料理を注文。

20080825 baan ploy samed 2
プーパッポンカリー 600バーツ
バンコクで見かける蟹とはちょっとサイズが違うので
種類が違ったのかな?って思います。
美味しかったダニ

20080825 baan ploy samed 3
ホイ・カドー 500? 140バーツ
イカみたいにこりこりしてました。
冷めちゃうと食べにくくなるので、温かいうちに食べてください。

20080825 baan ploy samed 4
トムカータレー 200バーツ位?
少しからいけど濃厚で美味しかったです☆

20080825 baan ploy samed 5
カオパットクン
3人前ってお願いしたらかなり多目の量が・・・
ミディアムサイズで十分5人分くらいあります。

20080825 baan ploy samed 6
店内
このテーブルの下が海ですよ。
泳ぎが得意じゃないサーヤにはちょっと恐怖?

20080825 baan ploy samed 7
桶?
ここから選んでもらいましょう

20080825 baan ploy samed 8

20080825 baan ploy samed 9
渡し舟とレストラン
本当、一瞬ビックリですよ。
暗いし余計に怖かった。
昼間なら楽しいかも


小さい子がいると落ちそうで怖いよね・・・・
お気をつけ下さい。

サーヤが行った時は、ファランのカップルと、タイ人の家族連れと、タイ人のカップル3,4組のグループくらいだったな。
きっとタイ人に人気なんだと思われます。


今日のレストラン:Baan Ploy Samed
場所:Ao Noi Na ビーチ
    84 moo 4 Koh Samed, Tumbol, Phe, Amphur Muang, Rayong Ko Samed 21160
電話:038-664-4188
営業時間:7時から22時




いやーサメットにこんな面白いレストランがあったなんて今回知りました。
もし今度行かれる方は是非ソンテウに乗って行ってみてください。
ちなみに帰り道はソンテウがいないので、店員さんに相談をしてみてください。
ソンテウを手配してくれますので (´▽`)

シーフード最高☆