20080907 F4 Final 1

今日久々にサイアムのセレクトショップに行ったサーヤです。コンバンミ。
実はそのセレクトショップで・・・ギャルソンのTシャツを見つけたんだけど、いくらだと思います???
日本にいたら驚かない値段なんだけど、タイで見ると目玉が飛び出るくらい高かった
なんとーーーTシャツ1枚 3,200バーツ
どっから仕入れてきているのか本当気になるわφ(.. )

さて、今日は久々日本映画を観てきました。日本でも話題になっていた


花より男子 Final


でございます


最初会社のタイ人の子とメージャーエカマイで観ようとしたんだけど、ビックリな事に・・・
タイ語吹き替えだったので、断念。・゚・(ノД`)
いつものサイアムにあるLido3で観て来ました。
サイアムは100バーツで観れてしまうあたり素晴らしい。(メージャーは120バーツ)←大して差なし!
※ネットで調べたらパラゴンの映画館も日本語でやっているらしいけど、もう遅い時間しか上映していないみたいー


しかしだねー観に来ている人は日本人とタイ人。
タイ人の子はほぼ日本語を習っている感じの子でした。



20080907 Boys Over Flowers : Final 2

20080907 Boys Over Flowers : Final 3
映画館にあったパネル
何故かF4個人個人のパネルがばらばらに置かれているのは何故か???

20080907 Boys Over Flowers : Final 4
今度やる映画 DIVE
いやーーーちょっとこれは・・・お姉さん系にはもってこい?


気になったのがタイ語字幕。
道明寺の言葉間違いを堂表現しているのかなって思って字幕を見たら日本語→英語→タイ語ってな感じなので
凄くあいまいな表現になってました。(タイ人誰も笑わず!)


今日の映画:花より男子 Final 英語名:Boys Over Flowers : Final
今日の映画館:サイアムLido 3




何故か?会場から出たとたんタイ人の子が「タースーケーテー」って言っていたんだがタイ人の方の大半が「ス」を発言できないので
サーヤの耳には「ターツーケーテー」って聞こえ思わず笑ってしまいました。

いやー本当非・現実映画。ほんわかしてて良かったわー。
あ。そうそう。この映画観るにはやっぱりドラマを観てからじゃないと面白くないっすよ。
Part1,2とちゃんと観ましょう〜〜〜〜。シーロムで売ってますから

あと、今後予定されている日本語映画

彼女はサイボーグ(9月18日から)
DIVE(9月25日から)

気になる気になる〜〜〜〜(o^∇^o)ノ