20080909 東京堂書店 1

今、サーヤが一番注目しているドラマ。それはチャンネル5の「Super Star」でございます
・・・以前、ハマっていた「ソンクラームナンファー」と同じビームちゃんが主役なんだけど・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ
相手役に懐かしMOSが出ているのねー。いやー今は無きアイドルの姿。(暴)
いい具合に歳をとっているので今後は俳優業に勤しむ事でしょう(^∀^)

さて、今日は、先日サイアムに行った時に立ち寄りました


東京堂書店


さんでございます

色んなところに支店のある日本人向けの書店さんなのねー
しかも、クラブタイランドで10%オフと言うのも魅力。

やっぱり日本人向けなだけあって、本当日本の雑誌も豊富だし、日本人向けのタイのガイドブックも豊富。
エンポリ店と違って、人があまりいないのも魅力の一つ
※エンポリだと絶対日本人に会うもんね。



20080909 東京堂書店 2
タイ人向けの日本語ブック
本当昔と違っていろんな種類が増えたなーっと実感




サーヤが買いに行った「歩くバンコク 2008年度版」280バーツ
いやーこの本って本当細かくて大好き。
クラブタイランド使用で252バーツ


歩くバンコクって日本でも購入可能なんですよね?
昔タイ語教室の友達が職権乱用(?)で、自分の図書館に「歩くバンコク」を入れてました。
しーかーもー自分が旅行の時にその歩くバンコクを持ってきてました。節約家といえば・・・それまでだけど・・・
自分のほしい物が買える図書館の人ってちょっと羨ましいって本気で思いました



今日のお店:東京堂書店
場所:サイアムパラゴン
   2nd Fl, 2nd Floor, Siam Paragon,991/1 Rama I Road, Pathumwan, Bangkok 10330
営業時間:10時ごろから21時頃?
電話:02-129-4475〜6



昔はタイ語を習いたての頃、ここでタイ人向けの日本語教科書を意味もなく購入したな・・・って思い出すわ



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆