20081129 カオヤイ 1

小心者のサーヤです。コンバンミ( -д-)ノ
何故か・・・それは簡単。

週末にバンコクにいるのが怖いから。


ってなわけで・・・・週末D代さんの旅行に邪魔してきたわけです。(超迷惑)
・・・で、どこへ行ったかと言うと、初!

カオヤイ Khaoyai


へ行ってきました

いやー本当涼しいですねーカオヤイ。
あ、カオヤイをご存じない方のためにカオヤイとは。。。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯はタイバンコク北東部に広がる森林地帯である。サラブリー県東部からナコーンナーヨック県、プラーチーンブリー県、サケーオ県北部、およびナコーンラーチャシーマー県、ブリーラム県南部をまたいでカンボジア国境まで広がる広大な森林地帯であり、カンチャナブリー県、ターク県などに広がる西部森林地帯(Western Forest Complex)に対して東部森林地帯(Eastern Forest Complex)と呼ばれることもある。

この地域の自然資源の保護が行われたのは1959年には時の総理大臣サリット政権の時で、このときは制令に基づく保護地区に指定された。2年後の1961年には仏歴2005年国立公園法が制定され、1962年9月18日にはこの森林の一部がカオヤイ国立公園として正式に保護され、その周辺の地域も国立公園や野生生物保護区などとして次々と保護地区に指定されることになった。その後中心的存在であるカオヤイ国立公園のアセアン遺産登録などを経て、2005年にはユネスコの世界遺産に登録された。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ってことです byウィキペディア

例えていうなれば、東京から見た「軽井沢」って感じ?
ちょっとしたリゾート地(避暑地)なわけでございます。

今回、宿泊させてもらった施設はですね・・・実はと言いますと・・・
知りあいの知り合いの会社の別荘。一部では超有名企業らしいです。

20081129 カオヤイ 2
お部屋
何室かお部屋があったうちサーヤはこのお部屋を利用させてもらいました。
ちなみに母屋にもベットルーム、その上に屋根裏部屋があったわ。

20081129 カオヤイ 3
20081129 カオヤイ 4
お外
素敵でした。
お花が凄く素敵だった



番犬が超かわいいのよーびっくりするくらい。
が!番犬なのに人懐っこい・・・ちゃんと番犬として役に立っているのであろうか?



今日の旅先:カオヤイの別荘
場所:コラート県


いやー本当素敵な場所だったわー。
が!!!今回思ったことは、カオヤイは車がないと大変って事ね。
何するにも移動は車!
ってことで、カオヤイは車を持っている方と行く事をオススメします