20081209 hot spring 1

バンコクにスーパー銭湯ができたら最高に嬉しいサーヤです。
コンバンミ(。・ω・)ノ゙
やっぱり肩こりのひどいサーヤにはお風呂は必須なのであーる。

って実感した理由は・・・今回の旅行の目的の一つでもある

The Hindad Hot Spring


でございます。ヒンダー温泉ね

天然の温泉が出るんですよーこの温泉。
残念なのはタイランドなので屋外の温水プールのようになってしまっていること(>_<)
屋外にあっても透明度がかなり高いのでかなり驚きました

場所はと言えば、カンチャナブリのバスターミナルから、サンクランブリー方面に行く8203番バスで2時間半ですって。
が、サーヤはそんな事出来ないので、ツアーに申し込みました。


20081209 hot spring 2
温泉
意外と熱かったのであります
でも凄く気持ちよかった。
温泉最高


さすがタイ人さん・・・Tシャツで入るならまだしも、ポロシャツで入っている人がいました。
温泉は裸で入るんじゃーーーーーーーって言いたかったけど、ここはタイランドなので、水着着用ね


今日の観光地:The Hindad Hot Spring ヒンダー温泉
場所:カンチャナブリ県 市内から車で1時間半くらい?


日本軍が発見した温泉が、今こんな形で利用されているなんて、当時の人は思ってもいないんだろうなー
なんか複雑です




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆