ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090909 gialong cuisine 1

今日は、2009年9月9日って事でタイ人にとっては大変縁起の良い日ってことで、いろんなところでイベントや、タンブンをしている人を見かけました。
日本は何かあったのかなー



って、今日はベトナム料理屋さんを紹介

セントラルワールドの6階にある

gialong cuisine ร้านญาลอง



さんでございまっす!
昨日の続きでまたしてもセントラルワールド

今回買い物に夢中になりすぎたサーヤ達はさっくりと食事を取る為、こちらのお店をセレクト。
知らなかったんだけど・・・意外と有名店なのね・・・(^^ゞ

入ってビックリ、超〜豪華な内装。カフェ風?でもあるけど、凄いかわいいというか、ゴージャスというか…
でーもお値段は一品アタリ100バーツ前後と安め

ちなみにバンコクナビさんによると(他力本願)

お店の名前の「ヤーローン」は、ベトナムの王様のお名前だそうです

ってことです。

20090909 gialong cuisine 2
生春巻き 70バーツ
ハーブが凄いきいてた
サーヤはハーブ好きだけど、嫌いな人にはちと辛いかも?

20090909 gialong cuisine 3
フォーヌア(牛肉) 90バーツ?
フォー!byHG(ちょっと古)

20090909 gialong cuisine 4
鶏肉の炭火焼 揚げ餅米団子添え 95バーツ
もち米の揚げたのって・・・すんごいカロリー高そう・・・
と思いつつも、ガツガツぜーんぶ食べちゃいました

20090909 gialong cuisine 5
季節の炒飯 90バーツ?
日本のラーメン屋さんの炒飯の味がしました
サーヤは気に入った!
って・・・何の具が季節物だったのか・・・謎



スイーツも魅力的だったんですが、今回は断念・・・
今度はスイーツだけをトライしてみたいと思う。(カフェのような感じで)


今日のお店:gialong cuisine ร้านญาลอง  ※閉店済※
場所:セントラルワールド6階 (ZENとセントラルワールドの丁度間近く)
   4/1-2, 6th Fl., Zone A, Central World Plaza, Rajdamri Rd.,
   Pathumwan, Bangkok
電話:02-255-9656
営業時間:10時〜21時30分
クレジットカード:使用可能




なんか、サーヤが行った時は観光客も多かったけどタイ人も結構いらっしゃいました。
が、彼らは多分…タイ料理を食べていた気がします・・・
もしかしたら、タイ料理のほうが美味しいのか?