ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100616 nan pu 1

昨日頑張ってフィットネスに行ったサーヤです。コンバンミハートハート
行った時間が最近仲良くなったダンスの先生とかぶって、「サーヤは何でダンスを習わないんだ」って言われ唖然Σ(`□´/)/
あのーサーヤのどこにダンスの才能が・・・っとビックシ。
外から眺めたら・・・恐ろしく本気モードのダンス。えっとー・・・確実に無理デス・・・泣泣泣

さて、今日は先日お友達のTカビーと言った、日本街にできたどろ焼き・お好み焼き屋さん

flower_12 喃風 flower_12


さんを紹介しま〜すte02te02


4月22日ににオープンをしたこちらのお店。どろ焼きって何???ってことで行ってきました。
姫路のお店がついに初海外店をオープンって事らしいです。

どろ焼きとは???
喃風さんのホームページによると

「たこ焼きのどろどの生地を平らな鉄板に流し、グ財をいれ、最後にたこを入れ包みこむように巻いた」ものらしいです。

てっきり明石焼きの親戚かと思ったら、たこ焼きの親戚だったのね。

サーヤが行った時は会社帰りっぽい人たちで賑わってましたねー
※隣のなぎ屋はもっと込んでたけど。




20100616 nan pu 2
どろチーズ明太子 375バーツ
とろとろのお好み焼き?みたいな??

20100616 nan pu 3
どろ焼きの食べ方
色々あります
出汁で食べるのには結構びっくりした。

20100616 nan pu 4
豚モダン焼き 279バーツ
サーヤはこっちの方が好きです。
辛いソースの方がおすすめー

20100616 nan pu 5


二人だったのに、こんなにがっつり・・・食べてしまったわ。ぐふ。
自分の胃の大きさに感動しちゃいますえ?


今日のレストラン:喃風 NANPU
住所:Sukhumvit Soi26の日本街内
    115Shop #103-104 Soi Sukhumvit 26 Klongton Klongtoey Bangkok Thailand
電話:02-258-7919
営業時間:ランチ 11時30分〜14時、 ディナー 17時30分〜22時 ※ラストオーダー30分前
URL:http://www.nanpuu.co.jp/index.html




今度もし行くとしたらー大人数で色んな種類を食べたいと思いまーっす星星
チーズ明太子じゃないどろ焼きだったらもうちょっと違うのかなー?トライしてみよっと。